コメント、トラックバックについて

ブログが作りたい!このブログについて > コメント、トラックバックについて

コメント、トラックバックについて

Comment、TrackBackの留意事項です。

コメント、トラックバックについて

当ブログ(「ブログが作りたい!」)にコメント、トラックバックをする場合は、お手数ですが事前にご確認くださいませ。


コメント、トラックバックするときの留意事項

コメント、トラックバックするときには、次のようなことにご注意ください。

  • 相手を著しく不快にさせる内容になっていませんか?
  • 自分の価値を下げることになりませんか?
  • あなたのご家族に見せても、恥ることのない内容ですか?

などなど。


不適切なコメント、トラックバックへの対応

不適切なコメントや、トラックバックがあった場合は、恐縮ですが、私の裁量で予告なく削除させていただきます。躊躇(ちゅうちょ)はしません。

また、スパムやアラシにより、当ブログが深刻な状況に陥った場合は、予告なくコメントとトラックバックの設定をOFFにいたします。

以上、予めご了承と、ご協力くださいますよう、何卒(なにとぞ)宜しくお願い申し上げます。

2008/05/21、トラックバックSPAMが多いので、承認したもののみ表示することに致しました。


不適切と判断するときの基準

以下に、私が不適切なコメント、トラックバックと判断するときの基準を記述いたします。以下、主な例です。

  • 記事と著しく関係がない内容。
  • 相手を誹謗中傷する内容。
  • 敬意が感じられない幼稚な発言。
  • 個人情報を晒(さら)す。
  • 単なる宣伝。
  • アダルト。(エロ、グロ、モロなど)
  • 詐欺、マルチ商法、恐喝、不正行為を行っているサイト。
  • リンクファームに参加しているサイト。リンクファームに参加しているサイトと相互リンクしているサイト。
  • 当ブログの検索表示順位に、悪影響を及ぼすサイト。

などなど

※:本人が、リンクファームに参加している認識がない場合でも、削除させていただきます。

※:有料の情報商材を紹介しているようなサイトも、内容に係わらず、削除される可能性があります。


関連記事

当ブログ(「ブログが作りたい!」)が利用しやすくなる情報をご紹介します。

1:書いている人の頭の中

2:責任の限度

3:利用上の留意点

4:ブログの情報

作成日:2007/07/14 更新日:2009/06/23

« 「このブログの方針」|「免責事項」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

こんばんは(^^)
私のにも、変なコメントが入ります。少しだけど。
あわてて管理の方から消しちゃ居ます。
何のコメントかな?と楽しみにしてたら(>_<)
どこにでも居るのでしょうね。そういう人は。
でも、めげずに、どこまでできるかブログ頑張ってみます。
明日は、月1の慢性膵炎の通院日です。
飛行機で日帰り。待ち時間も長いし、結構疲れます。
雨、降らないといいな。
では、またね。

お気をつけて

teaful tinkoさん、こんにちは。

SPAMコメントを完全に防ぐのは難しいですね。

当ブログもおかげさまで、
少しずつ見てくれる人が増えてきているので、
SPAMコメントが、みなさんの目に入らないように、
承認制にした方が良いものか、ちょっと考え中です。

どうせなら、コメントがすぐに反映される方が、
良いんだけどなぁ・・・と思うんだけれど。しょうがないのかな。


今日は、飛行機通院でしたね。
どちらにお住まいか分からないのであれですが、
地域によって、ちょっと寒暖の差がありそうです。

寒くならないように、万全なかっこうでいってらっしゃいませ。

はじめまして

はじめまして、よっこと申します。

最近ブログを始めて、
こちらを参考にぽつぽつと作成している者です。
とてもやさしく分かりやすく、でもここぞというポイントは
ビシッと書いてくださっているので、とてもありがたいです。
そもそもはじめの一歩、ブログのタイトルやテーマ設定が
ぼんやりとしたまま作成を始めてしまったことに
こちらのサイトで気づかせていただき、ハッとしました。
ブログって、読むと作るとでは大違いですね。

本当にお世話になってます。
これからもちょこちょこお邪魔しますね。それでは。

ちょこちょこれーとでぃすこ

よっこさん、こんにちは!(・∀・)/ぐもに
コメントありがとうございます。

お役に立てているようで、
良かったです。(´Д`;)びしっ


そうなんですよ~。
より多くの人に見ていただきたいと思ったら、

タイトルとか、テーマに、
工夫が必要になるんですよねー。


それではこれからも、
ちょこちょこよろしくお願いいたします。(´▽`)♪またね~

No title

初めまして。
ブログ初心者で、日々記事を書きながら構築中であります。

カテゴリのツリーの作り方がわからなくて検索していたら、こちらのサイトへ辿り着きました。

HTMLとは何ぞや?というレベルなので、こちらのサイトの説明は分かり易かったです。
また、参考にさせていただこうと思います。
有難うございました。

はじめまして

東雲ゆうりさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。


記事がご参考になったようで、
何よりであります。(≧∀≦)ゞビシッ

良かったら、また遊びにきてねーん。

No title

超ビギナーですが、googleによるブログを作りたいと思っています。先ず、fc2・・・からして分かりません。どの様な入り方をすればよいか教えて下さい。

googleによるブログを作りたい(?)

龍さん、こんにちは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。


「超ビギナー」とのことですので、ブログを作成したい場合は、
ブログサービスを利用するのが良いように思います。

世の中には、無料で利用できるブログサービスがたくさんあります。

どんなブログサービスがあるか?は、次のページをご覧ください。
主だったブログサービスを掲載してあります。

 →http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-4.html

「FC2」というのも、
ブログサービスを無料で提供している企業のうちの一つです。


龍さんは「googleによるブログを作りたい(?)」とのことですが、

これは、google社が提供しているブログサービス「blogger」にて
ブログが作りたいということでしょうか?

そうであるならば、「blogger」のWebサイトへ行って、登録し、
ブログを作成すればよろしいかと思います。

 →http://www.blogger.com/start?hl=ja


どの様な入り方をすれば良いかは、
そのブログサービスによって違うので一概には言えませんが、

たいてい「新規登録」などのリンクがあるはずなので、
探してみてください。


「blogger」の場合であれば、まずgoogleのアカウントを作成し、
(Google アカウントをお持ちでない方はこちらから開始のところですね)

googleにログインした状態で、前述の「blogger」のサイトへ行き、
「今すぐブログを作成」というボタンがあるはずですので、

そちらをクリックして、
指示に沿って作成していけば良いはずです。


ご不明な点があれば、
お手間さまですが改めてコメントしてくださいませ。

参考になります!

初めまして! ブログ初心者なのでいろんなところを回って参考にさせて頂いているのですが、こちらは親切かつ分かりやすいので、とてもありがたいです。
初心者って本当に些細なことでつまずいてメゲてしまうんです…。勉強してパワーアップしたいと思ってます。
FC2なのですが、こちらのログイン;ログアウトの方法を読んで、まだ分からないことがあって。管理者ページとIDのページ、両方からログアウトしないと完全にログアウトできないということですよね?
でもそれで両方ログアウトしても、後でブログトップページの画面に行くと、左上に「ようこそ〇〇さん マイブログへ」と出ていて、自分のブログが見られるのですが、これは完全にログアウトしてないという事でしょうか。どうしたらあの文字が消えるのかも判らないので…。ブログ自体のURLを変えると聞いたこともあるのですが、そういう方法を使うんでしょうか。
公式のヘルプを読んでもイマイチ…。
家族にはちょっと自分のブログは見られたくないですね…。ブログの玄人になったらいくつも作って、そのうち出来のよいものだけを自慢したいななんて思ってます。
またオジャマしますね!

FC2のログアウトについて

とっとさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
FC2って、ログアウトがとても分かり難いです。

おっしゃる通り、
2つのIDがややこしくしているのだと思います。

 ・FC2のID
 ・FC2ブログのID

FC2ブログのIDについては、管理者ページでログアウトを行えば、
おそらくログアウトできるでしょうし、

FC2のIDでのログアウトは、次のページなどでログアウトを行えば、
おそらくログアウトできるものと思います。
 →http://id.fc2.com/

ただ、そうしているにも関わらず、

ブログトップページに、
「ようこそ〇〇さん マイブログへ」と表示されるということですよね。

「ブログトップページ」という意味がそのままブログのトップページ
という意味であるならば、

テンプレートにそのような表示をする記述があるのかもしれません。

そういうテンプレートを見た記憶がないので、分かりませんが、
そうであるならば、テンプレートを修正するだけで良いかもしれません。

テンプレート名を教えていただければ、何か分かるかもしれません。


それはそれとして、
どのような状況で家族に発見される可能性があるのか?

を考えてみるほうが解決が早いかもしれません。

例えば、ログアウトしていないにしても、
ブログをIEブラウザの「お気に入り」などに入れておいたら、

すぐに気づかれてしまう可能性がありますから、
ログアウトだけの問題ではないかもしれません。


そもそも、パソコンに家族ごとのユーザアカウントを作成し、
それぞれのアカウントで個々に使うようにすれば、

よほどのことがないかぎりは、FC2へログインしたままであろうと、
関係なくなるので気づかれることもありません。


あるいは、USBメモリを購入し、
USBメモリに入れておけるブラウザをインストールしておけば、

これもまず気づかれることがありません。

自分が利用するときだけ、USBメモリをパソコンへ挿し込み、
入れておいたブラウザを使ってログインすれば良いわけです。


もう少し、とっとさんの状況を詳しくお話していただけると、
何か良い方法がみつかるかもしれません。

他の人に知られたくないような場合は、
メールにてご連絡ください。

FC2ブログのリンクについて勉強させて頂きました。

初めまして。

文章のリンクの方法を、とてもわかりやすく教えて頂いたのでひと言お礼が言いたくてコメントしようとしたのですが、『留意事項』とありましたので先に読みにきまいした。

やはり、迷惑コメントは多いのですね。

幸い、と言っていいのか、私のブログは始めたばかりでコメントもないのですが(コメント欲しいと思っていましたが)、迷惑なのがきたら(荒らしとか)、と思うと怖いです。

勉強させて頂きました。有難うございます。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/9-7cdc0664
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて