安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

ブログが作りたい!自分を育てる > 安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

ほんのひと手間で至福の時間になるのです

だいぶ暖かくなってまいりました。みなさまご健勝にすごしていらっしゃるでしょうか。すでに桜満開のところもあるようですが、山形はまだ肌寒いときもございます。

さて、そんなちょっと寒い夜だとか、何だかやるせない想いがつのるときに飲んでいるのが、今回ご紹介させていただくホットミルクです。

安上がりで、かつ簡単に、ちょっとだけ贅沢な味にしあがります。

「そんなん誰でも知っとるで~」と言われてしまうかもしれませんが、もしご存知でない方がいらっしゃったらもったいない感じがいたしましたので書いておくことにしました。よろしくどうぞ。


マシュマロ・ホットミルクの作り方

1:マシュマロかあ・・・どうしようかなあって思ったんだ

みなさんの家にも、マシュマロなんてえものが一つや二つくらいは転がっているのではないでしょうか。あまり空気の読めていない雰囲気をかもし出している男性がホワイトデーでごっそりくれたりしませんでしたか?

もてあましますよね、マシュマロって。そのまま食べてもそんなに劇的においしいものでもありませんから、一つ食べたら十分という感じがいたします。

キャンプファイヤーの予定でもあれば、欧米のドラマでやるように、枝にさして焼いて食べたりするんでしょうけれどもねえ。なかなかそうもいかない。

さて、どうしたものだろうと悩んだ。最初は、ちぎってパウンドケーキにでも入れようかなと思ったんですが、わりと面倒くさいし、なかなか減らない。

2:マシュマロ・ホットミルクの作り方

そこで、ホットミルクに入れてみたんです。すると、これがなんともいえない香しい味わいになるんですね。驚いた。食べるよりもよほどおいしい。

作り方も簡単です。牛乳を温めて、マシュマロを適量入れるだけ。あれば、ハチミツなどを入れますと、さらにおいしく仕上がります。

(1)牛乳をそそぎます。(2)レンジでチンします。(3)マシュマロを入れます。

レンジで温めるときにマシュマロを入れてしまっても良いのですが、沸騰してくるとシュワシュワと上にあがってきて、それはもう大変なことになる場合があります。(それにじっと見ていないといけない)

ゆえに、マシュマロは、あと乗せで大丈夫です。マシュマロのサイズにもよりますが、大きめのカップなら2個くらい、小さめのカップなら1個くらいが妥当な線です。

ほうっておけば、じわじわと下からとけだします。良きところでマシュマロを裏返せば、まんべんなくとけます。

3:お試しあれ

気が短い人は、スプーンなどで突っついてあげましょう。簡単にくずれ、とけほぐれます。飲むときは、熱いのでじゅうぶんお気をつけください。

それから、カップの側面には、とけたマシュマロがこびりつきます。スプーンでこそぎ落としながら飲むと、これがまたなかなかおつな味わいです。

これに、チョコレートの2粒もそえてごらんなさいよ。それはもう、至福の時間となることでしょう。その日あった嫌なことを洗い流してくれるほどに。

ホットミルクは安眠を助けるらしいし、マシュマロは、メレンゲやらゼラチン(コラーゲンから作る)ですから、お肌にも良いのではないでしょうか。良かったらお試しになってみてください。


山形のスーパーストアの関係者の方々へ

まだずいぶん先のことですが、秋になりますと、山形では芋煮会というものがさかんに行われます。

河原で火を起こして、鍋に里芋やら牛肉やらをいれて、煮て食べるんですね。これいわば、山形の秋の風物詩です。

それで、ちょっと思ったんですが、芋煮のあとに、欧米のドラマみたいにマシュマロを焼いて食べるといいんじゃないですかね。(すでにみなさんやっていらっしゃるのかもしれないけれども)

スーパーにて、芋煮会関係の商品をまとめて陳列するときに、マシュマロも置いておいたらいかがでしょうか。併売できるかもしれませんよ。

前の記事へ
前の記事へ

次回予告

次回は、トレーニングの結果をご報告させていただきます。


関連記事

スキルアップしたい人のための記事をご紹介します。

作成日:2012/04/10 更新日:2012/04/10

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

今年はまだ雪がたんまりと残っている北海道です。
桜が咲いた、などというテレビニュースを見て本州が羨ましいと思う今日この頃です。

牛乳にマシュマロを入れると美味しいんだ・・・。
今度、マシュマロを買ったらやってみよう!
マシュマロってあまり買わないけど、売ってるのを見てしまうと色が可愛くてつい手にとってしまう。
でもそれ自体はあまりそそらないですよねぇ。

バーベキューでマシュマロを焼いて食べるのは本当に美味しいです。
拙ブログで恐縮ですが
http://ameblo.jp/missdiamond/entry-10100265186.html
↑この記事の3つ目の画像はバナナとマシュマロ&苺とマシュマロの串です。
ちょっと焼いてマシュマロが半溶けになったころに食べるとえも言われぬ美味しさになりますわ。


芋煮会でマシュマロ串、とてもマッチしそうなアイディアだ。
マシュマロ串のときはぜひバナナも刺してやってください。

No title

我が家にはマシュマロ無いな~(^^ゞ
おいしそうですね。
今度マシュマロを買って来てやってみます。

苺ってのはこりゃまた斬新ですなあ

マシュマロ(Missdiamond)さん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

今年は寒い日が続きますねえ。
つい先日、4月だというのに、雪が降りましたよ。

どないなってはりますねんやろねーん。


わざわざ買ってまでするほどではないかもしれませんが、
なかなか上品な味になりますよ、マシュマロ。

機会があればお試しあれ。


うーん、バーベキューかあ。いいなあ。
バーベキューなんてもう何億光年くらいやっていないだろう。

とりあえず、オーブンでもできないかしらねえ。
クッキングシートしいて、バナナ並べて、マシュマロのせて焼く。

へたるかなあ。型ないし。
べろーんとくっついちゃうかな全部。

トースターでもいけるかな。
食パンにバナナ並べて、マシュマロのせて焼く。

シナモンふって、バニラアイスをそえていただくとか。
リバウンドしそうだー。(´Д`;)

100円ショップ

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

ですよねー。
わざわざマシュマロを買うということがあまりないですよね。

すぐ食べ飽きちゃうし。

でも、おいしいですよ、マシュマロ・ホットミルクは。
息子さんに作ってさしあげたら喜ぶかも。

100円ショップにいくと、
けっこうな大袋で売っています。

お試しあーれー。ヾ(*´∀`*)ノ

なるほどー!

一時期、ココアにマシュマロを入れるのにハマって、朝に夕に飲んでおりました。

が、ホットミルクの方がお手軽で美味しそうですね♪

ココア

ヤマトさん、こんにちは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

へー、ココアに入れるんですかー。
どんな味になるのか、想像しがたいですなあ。

おいしそう。
試してみまーす。(´▽`)♪

No title

おはようございます。

牛乳にマシュマロどこかで聞いたことあったのですが、
この記事読ませていただいて改めて思い出しました。
一度も飲んだことないので、今度試しに飲んでみようと思います。

私事ですが、以前たしかページナビの設置についてお聞きして、
主様がお忙しいとのことで、当方一時設置を諦めかけていたのですが、
しばらく寝かせておいて、久しぶりに設置に再挑戦したところ無事問題解決することができました!
あの時はお忙しい中なのにご丁寧にコメント返していただきましてありがとうございました。

まだもうしばらくは気温の変動激しいことあるかとは思いますが、
体調の方壊さぬようお気をつけくださいませm(_ _)m

問題解決

丸々さん、おはようございます!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

あー、わりと知られている方法なんですかね、やはり。
ヤマトさん曰く、ココアに入れる方法もあるとか。

ココアでいけるなら、コーヒーなんかもいけるのかも。
お試しあーれー。ヾ(*´∀`*)ノ


問題解決したとのこと、何よりです。
丸々さんもお体に気をつけて、ご自愛くださいませ。

No title

はじめましてはるといいます。初めてなのでいいコメントできないと思いますが、どうぞよろしゅうお願いします!

いいコメント

はるさん、こんにちは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

私もいいお返事はできないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ

No title

いつも買うのを忘れて、今日やっと作ってみました。

あわあわしてて美味しかったです。

あわあわ

おしゃれrinkoさん、おはようございます!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

おお! お試しいただきましたか。
そうなんですよ~、あわあわするんですよねえ。ヾ(*´∀`*)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして(*^_^*)

こんにちは、ruiです。

偶然たどり着いたのですが
とても面白く読ませてもらいました(*^_^*)

私もブログ始めたばかりなのですが
これからも参考にさせてもらいますね。

また遊びにきます。


隠されていた情報を教えます。

伝えたいことがあります。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

すぐにいい返事をもらうことができました!

秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
母子家庭で4歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

私もあなたも一人ではありません。

せっかくの情報を独り占めしたくなかったんです。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

忘れないうちに!

絶対に伝えたいことがあります。
どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

No title

どうも、はじめまして。
早速私もホットミルクマシュマロ入りを試しました。
非常に美味です。こんな意外な組み合わせで簡単にミルクをおいしく出来たことに驚きです。
最近は寒くなってきましたので、マシュマロの味を変えたりして色々と試してみたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/756-eb51c033

-

管理人の承認後に表示されます
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて