「クリスマス・プレゼントは何がほしい?」:4コマ漫画

ブログが作りたい!4コマ漫画 > 「クリスマス・プレゼントは何がほしい?」:4コマ漫画

「クリスマス・プレゼントは何がほしい?」:4コマ漫画

「クリスマス・プレゼントは何がほしい?」:4コマ漫画

サンタさんに何をお願いしましたか?

寒くなってまいりました。

さて、もうすぐクリスマスという時季になってきますと、子どもがサンタさんに何をお願いしたのか? 気になるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

なかには、ほしいプレゼントを秘密にしたがる子もいますから、サンタさん代行業を営んでいる方々にとってはさぞかし大変なことでしょう。聞き出すのに、四苦八苦してしまうということもあるのではないでしょうか。

もちろん、子どもたちがほしい物なんてのは、サンタさんはすべてご存知ですけどね。えぇ、そうですとも。


「クリスマス・プレゼントは何がほしい?」(4コマ漫画)

1:「ねぇ、サンタさんからのプレゼントは、何がいいだろう?」
2:「うさぎさんのぬいぐるみとか?」「おしえないでちゅ」
3:「ガンガルのプラモだったら最高だなっ!」「もういいからはやく寝なちゃい」
4:「いい勘してやがる」(そろーりそろーり)

クリスマスのお話

1:クリスマスっていいよね

クリスマスっていいですよね。何しろ街の雰囲気がいい。とても華やいでいてですね、歩くだけで楽しい。

キラキラっとしたイルミネーションの下なんかをこうすーっと歩いていくと、腕をくんで前からやってきた男女とすれちがったりなんかして、ここぞとばかりに「おいアベック! ひゅーひゅーだぞー」なんてことをつぶやいたりしてね。

「うっせえ、じじい!」なんつって、ボッコボコにされたりして。そんなことを言ったり言わなかったり、もう大変なんですけれども。

2:クリスマス・プレゼント

小さい頃は、もうね。あれですよ。クリスマスのチラシを穴が空くんじゃないか? ってくらい見てました。だって、おもちゃなんて 1年に1度ですから、そりゃあもう必死ですよ。

でも、あれって何でしょうね、買ってもらった時点がゴールだったりしませんか? せっかく買ってもらっても、1時間ともたいないというね。

ぎゅっと握りしめて離さないでいた手の感触がまだ残っているというのに、どうしてあんなにほしかったんだろうと悩みつつも、「もう飽きたんじゃないでしょうね?」なんてばれちゃったら次がなくなりますから、これまた必死ですよ。

「ドギューン、ズバババーン」とか言って遊ぶんです。もうすっかり飽きてんだけど、とりあえずがんばっておく。ほんと、生きるってのは、苦労がたえませんよね。

3:クリスマス・ケーキ

「いやまてよ、でも、そういやあまだケーキという素敵なイベントが残っているじゃあないか」と気を取り直して、ワーイなんつってね。また盛り上がってくる。

ところが見てみると、なんでしょうね、ケーキの下の方からしゅわあっと何かがただよっている。おかしいなーと思ってふれてみると冷たいっていうね。

「うわあアイスケーキじゃんかあ、えー、うっそーん」なんてことをついポロリと言ってしまったらさあ大変。ゴチーンと頭をはたかれたりしてですね。

「いらないの? あんたはいらないのね?」「えーん、えーん、食べるよー」なんて泣きながら謝ったりして。カッチカチのケーキをほおばりながら「うーん、塩味がきいてるね」なんつって。

食べはするものの、当時はあまりおいしくなかったですから。あのがっかり感たらなかった。もうオリコン初登場第一位『ぼくの涙はシャンメリー』ですよ。

4:サンタさんが来るまで起きてるぞ大会

ひとしきり何やかや終わりますと、今度は、サンタさんが来るまで起きてるぞ大会がはじまります。

まあ、すぐあきらめて寝ちゃうんですけどね。

「来たら起こしてね、絶対だからね? ね? ね?」なんてことを言って眠ってしまう。今だに起こしてもらったことがないんですけれどもね、これはいったいどうなっているんでしょうか。

責任者でてこーい、なんてことを言うておりますけども。

えー、そんな素敵な記憶ばかりよみがえるわけですが、さて、みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

前の記事へ
前の記事へ

次回予告

次回は、何か本をご紹介する予定です。


関連記事

4コマ漫画などを、ご紹介いたします。

作成日:2011/12/22 更新日:2011/12/22

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

かわいい漫画ですね

かわいい4コマ漫画で癒されました。独特な世界観が愛くるしいですね。

というわけで、過去の漫画もいくつか拝見しました。漫画が入っていると、全体的に読みやすさを感じます。

残尿

SEMアドバイザー亀田さん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

癒しを感じていただけたようで本望です。

でも、表現しきれていない感があって、
今回はほんと残尿たっぷりです。(´Д`;)キレが悪い

先っちょを、ちょーん、ちょーん・・・といきたいですよね。
こういうものは。


子供にとっちゃ稼ぎどき

小さいほうが親だったのか・・・。


KumaCrowさんこんにちは!
暦の上では今日から連休ですのね。
子供にとっては冬休みだしクリスマスだしお正月だし、いろいろと稼ぎどきですよね。
大人は出費の多くて頭が痛い季節だ。



記事を読んでて、昔のデコレーションケーキを思い出しました。
昔はケーキ屋さんが身近にあまり無くて、
生ケーキはもちろん売ってたはずだと思うけど
生クリームじゃない日持ちするケーキが主流だった。
それはいま思うとあまり美味しくなくて。
でも自分自身が美味しいケーキなんぞ食べたことなかったので美味しくないケーキでも嬉しくて。
記憶を掘り起こすとクリスマスイブに箱を開けたそのケーキは
家の寒い場所に置かれてお正月くらいまで少しずつ食べていました・・・。

今じゃコンビニで美味しい生ケーキを買えますもんね。
なんだか悲しい感じになってしまったので最後に楽しそうな話を・・・

その美味しくないケーキの上に乗ってるクリームで作ったバラだのMerry Christmasだのと書かれたチョコのプレートが乗ってる部分をどっちが食べるかを巡って弟と毎年ケンカしました♪
↑音符をつけても楽しい思い出にはなってないかも。


バターケーキ

Missdiamondさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

ほんと1年があっという間ですね。クリスマスだ、
やれ大晦日だなんて言ってるうちにもう2011年が終わってしまう。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくおねがいしまーす。ヾ(*´∀`*)ノまだ早いか?


そうですね、たしかにケーキを売っている店自体が少なかったもの。
バターケーキとかも、あれ、がっかりしたなあ。

生クリームの代わりに、バタークリームってんですかね。
こってりしてんのを使っちゃってんのよ。胸焼けしそうになるやつ。

いまのさあ、「ロールちゃん」とかすごいよね。
160円くらいで、なにあのクオリティ。信じがたいですよ。


あー、トッピング、もめますよねー。
クリームのバラの色でさえもめますよ、あれは。

ピンクがいいだの、白がいいだのと。
おいしくもないサンタの砂糖菓子を取り合ったりね。

チョコプレートなんかはもう、どうしてただろう・・・。
記憶にないなあ。無意識状態での争奪戦か?(´Д`;)


大人になってからシフォンケーキを食べたときも、
あれもびっくりしたなー。

ふわっとしちゃってさあ、
こにくらしいったらなかったよ、ほんと。

王道

KumaCrowさん、こんにちは。

やはりクリスマスプレゼントといったらガンガルのプラモですね。
ガンガルは良いです。良いものです。

とか言ってる割には、わたしはあまりモビルスーツに詳しくない不届き者です。

モビルフォース

ヤマトさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

もちろんです。あれはいいものです。
今年ナンバーワンの大人気商品ですから。(´Д`;)

ガンガルは、モビルスーツではなく、
モビルフォースらしいですよ。

どうでもいいですよね(;´Д`)ははは

No title

お久しぶりですぅ~^0^
今日23日から巷では今年はクリスマスなんすねー♪
え?私?チキン揚げてましたよ!明日も揚げるでしょう!もちろん明後日も!wそして3が日はソフトクリームを巻いてるかパフェを巻いてるかと・・・(T▽T)w
でもケーキは食べました~ん♪うっかり昨日アップルパイ焼いちゃったのですでにWケーキ状態ですがw
プレゼントはなっしんぐっとw
いつか~さんたくろーすが~来てくれる~・・・かも??w
某サプリメーカーさん愛用者のワタクシは「ガンプラ ストライクフリーダム」の抽選に応募してたりしますw

ストライクフリーダム

ありんこさん、こんにちは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

お久しぶりざーどぉ。((o(´∀`)o))

今年はそうですねー、連休でいい具合になって、
23日からすっかりクリスマスモード。

ありんこさんは、チキンやら、ソフトクリームやら忙しそうですね。
稼ぎどきですか。

大人は、稼いで出費してと寒い季節ですよねえ。(´Д`;)


アップルパイ焼くなんて、すごいなあ。
あれって、けっこう手間ですよね。パイ生地のあたりとか。

お料理じょうずなのね。(´▽`)♪ね~


いまのガンプラって、すごいですよね。

すでに色がきれいについてて、
関節部分もうまいこと作られている。

当たるといいですね、ストライクフリーダム。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/744-98f7c096
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて