無料写真素材 稲穂(2)

ブログが作りたい!無料写真素材 > 無料写真素材 稲穂(2)

無料写真素材 稲穂(2)

無料写真素材 稲穂(2)

無料写真素材 稲穂(2)

2010年9月下旬ころの「稲穂」の写真です。山形では、収穫の最盛期みたいです。

さて、前回の記事『無料写真素材 夏の稲(2)』のお話の続きなんですが、「それにしたって稲の写真なんて、何に使うのよ!」というのはありますよね。

アクセス解析では、用途までは分からない。不明です。

あれかしら、稲マニアとか、稲フェチとか、稲萌とか、あるんでしょうか?「い、稲!ハァハァ」、「コシヒカリのこの角度がたまらない」みたいな・・・。

当ブログ(「ブログが作りたい!」)の無料写真素材を利用する場合は、事前に利用規約を必ずご覧ください。


稲穂の写真 10枚(2010年9月)

サイズは、640×480(ピクセル)です。クリックすると、大きいサイズの写真が別ウィンドウ表示されます。

無料写真素材 稲穂(2)1
稲穂1
無料写真素材 稲穂(2)2
稲穂2
無料写真素材 稲穂(2)3
稲穂3
無料写真素材 稲穂(2)4
稲穂4
無料写真素材 稲穂(2)5
稲穂5
無料写真素材 稲穂(2)6
稲穂6
無料写真素材 稲穂(2)7
稲穂7
無料写真素材 稲穂(2)8
稲穂8
無料写真素材 稲穂(2)9
稲穂9
無料写真素材 稲穂(2)10
稲穂10

さすがに稲ヲタは珍しいかもしれませんが、ちょいと私もひとつ気付いたことはございます。

先日、Web絵本の挿絵を描く機会がありまして、参考になる資料(写真)がずいぶんと必要になりました。

とくにマンガなどを描く人はよく分かる話だと思うのですが、「トレースして使ってもいい」なんて写真があったら、本当にありがたいんですよね。

そういうニーズもあるわけです。

何ごとであれ、自分で「つまらない」と判断してしまうのは、もったいないんじゃないかなと思います。意外なものがあなたのブログのアクセスアップにつながるかもしれないというお話でした。

前の記事へ
前の記事へ

次回予告

次回は、GIMP2.6のダイアログを初期状態に戻す方法について書きます。


関連記事

無料写真素材に関連する記事を、一部ご紹介します。

作成日:2010/10/02 更新日:2010/10/02

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

kumaCrowさん、こんにちは~(^^♪

久々に登場できる記事でした、良かった。
立派に実ってますね、良い色になってきてる。

叔母が新潟に住んでいて、稲作をされている方とお友達なので、私の母が頼んで30キロコシヒカリを送ってもらいました。 でも、無洗米じゃないんですよね。
今はずっと無洗米だから、洗うのが大変かも。

まだ、前野が残っているからいただいてないけど、楽しみです。 
私はさつま芋を載せてます。見に来てくださいね♪

お米

おしゃれrinkoさん、こんばんは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。

そうなんです。ほんと稲ってきれいですよね。
とくに陽があたると黄金色に輝いてキラキラします。


いまは精米技術が進んでいるので、無洗米じゃなくても、
そんなに力をこめなくてもいいと思いますよ。ヽ(´ー`)ノ

あまり力を入れると、お米が割れて味が濁ってしまうことがあります。

米を研ぐのではなく、
米に付着したゴミを軽く洗い流すくらいでいいかもしれません。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/678-3981923e
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて