やめられない止まらないWeb漫画 12作品

ブログが作りたい!役立つリンク集(まとめ) > やめられない止まらないWeb漫画 12作品

やめられない止まらないWeb漫画 12作品

やめられない止まらないWeb漫画 12作品

おすすめのWeb漫画をご紹介するの巻(3)

前回の記事『まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品』に引き続き、今週もおすすめのWeb漫画をご紹介いたします。

「そういえば、Web制作に関する漫画もあったなぁ」・・・ということで、2作品ほど入れておきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、良かったらご覧になってみてくださいませ。


サロンドマリへようこそ

1:「サロンドマリへようこそ」とは?

サロンドマリへようこそ」は、ムラトマさんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「サロンドマリへようこそ」の作品

「サロンドマリへようこそ」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

サロンドマリへようこそ

学園モノ
(美術・絵画+恋愛)

現状(2010/06/05)、大変残念ですが、第17話にて休載となってしまっています。(今後の更新は不明)

3:おすすめのWeb漫画『サロンドマリへようこそ』

Web漫画『サロンドマリへようこそ』は、芸大を目指している高校生のお話です。とくに絵が好きな人や、「美大に行きたいかも」と考えたことがある人などには、とても楽しめる内容になっているかと思います。

自分の好きなこと(自分は何がやりたいのか?)をみつけて、それに向かって邁進する人生というのはいいものですね。

「本当に好きなことなのかな?」とか、「才能ないかも?」なんて不安になることもあるかもしれないけれど、それを支えてくれる人たちがいたりもします。

子供の頃から、ボロッカスにしか言われたことがなければ、自信なんて維持できるものではありません。どういう人とつき合うかは、とても大切。

目指すところは違うとしても、どんな仕事に就いているにせよ、「自分もがんばろう」と思わせてくれる作品です。


25m おんせん

1:「25m おんせん」とは?

25m おんせん」は、こうたかともさんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「25m おんせん」の作品

「25m おんせん」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

ヒトリの国

SF・ファンタジー

3:おすすめのWeb漫画『ヒトリの国』

Web漫画『ヒトリの国』は、ある辺境の星でひとり暮らすお姫さまのお話です。(『星の王子さま』へのオマージュ作品なのかしら)

ネタバレになってしまうといけないので書き難いのですが、誰かが不幸になることでしか得られない幸せなんてものは、本当に愚かしいことですね。


2k

1:「2k」とは?

2k」は、遠山 曜さん、傘下 逆さんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「2k」の作品

「2k」には、次のような作品が掲載されています。人間視点の「オモテ」から読んでみると良いようです。(1年生タブをクリック)

作品名

ジャンル

2k 庭付き 幽霊憑き

霊・おばけ
(コメディ)

3:おすすめのWeb漫画『2k 庭付き 幽霊憑き』

Web漫画『2k 庭付き 幽霊憑き』は、大学生がアパート暮らしをはじめたら、その部屋には幽霊が住んでいたというお話です。

基本的に、幽霊とのドタバタした日常コメディという形ですが、将来の進路で悩んだりする不安定な心情などもうまいこと描かれています。

現在(2010/06/05)も、連載中。今後は、なぜ部屋に幽霊が居ついているのか?なども、少しずつ分かっていくのかしら。楽しみです。


宵待ち坂

1:「宵待ち坂」とは?

宵待ち坂」は、QRPさんが運営している創作物展示サイトです。

2:「宵待ち坂」の作品

「宵待ち坂」には、主に次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

春出汁

不明

DYLAN

家族ドラマ

3:おすすめのWeb漫画『春出汁』

Web漫画『春出汁(はるだし)』は、大学を中退した女性の「お金もないし、さてどうしたものか・・・」というお話です。

カメラマンを目指しているらしき女性の存在も、まだよく分からない状態。

現状(2010/06/05)は、まだお話がはじまったばかりで、今後どうなるのか予想しがたいのですけれども、すでにおもしろいです。先が気になります。


HARD HITTER

1:「HARD HITTER」とは?

HARD HITTER」は、おしサバさんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「HARD HITTER」の作品

「HARD HITTER」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

HARD HITTER

スポーツ
(テニス)

3:おすすめのWeb漫画『HARD HITTER』

Web漫画『HARD HITTER』は、硬派なテニス漫画です。

このままテニスの技術や心理戦を中心にした展開に期待しています。おもしろいです。


Web制作に関するWeb漫画

1:「【漫画】Webマーケッター瞳」

【漫画】Webマーケッター瞳』は、Web担当者Forumさんのサイト内で連載されていたWeb漫画です。

具体的に何か参考になることはないかもしれませんが、サイト運営の流れとか、あるあるみたいなおもしろさがあります。Webマーケティングに興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

2:「マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く」

マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く』は、ASCII.jpさんのサイト内で連載されているWeb漫画です。

漫画の中で具体的な情報を提供するのは、けっこう難しいと思うのですが、おもしろさと情報がバランスよくたもたれて描かれています。

とくに小売のネットショップなどを運営している人には、ためになるお話がみつかるかもしれません。


その他のおすすめのWeb漫画

1:「魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!」

2chで好評だったSF・ファンタジー。原作はハムスター速報さん(『魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!』)で読むことができます。

漫画版は無題のドキュメントさん(『「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた』)で読むことができます。

これほど物語の展開が読めなかった作品は、ひさびさです。暴力的な表現が大丈夫な人は是非。おすすめです。

2:「COLDTURBINE」

COLDTURBINE」は、影待蛍太さん(もしくは烏合一衆さん)が運営するWeb漫画サイトです。

どの作品も、とてもおもしろかったんですが、私はとくに『Losskill』が良かったです。

人間、ギリギリの状況に立ってみないと、自分で自分に嘘をついていることに気づかなかったり、変わることができなかったりするのかもしれませんね。良い作品です。

3:「むつみ荘101号室」

むつみ荘101号室」は、トリバタケハルノブさんが運営するWeb漫画サイトです。

何がやりたいのか分からない状態の大学生活から一転、漫画家・イラストレーターを目指して東京でがんばる男性の物語。

書籍化されたことで、ネット上での掲載状況はややこしい感じになっていますが、おおよそどのようなお話なのかは読むことができます。

4:「モルモル亭」

モルモル亭」は、作者Rさんが運営するWeb漫画サイトです。

奇異太郎少年の妖怪絵日記』がおもしろかったです。現代版の妖怪絵巻って感じですかね。

5:「◇桃吐マキル◇」

◇桃吐マキル◇」は、桃吐(ももと)マキルさんが運営しているWeb漫画サイトです。

ジャンルとしては、シュール・コメディみたいなところでしょうか。『奇人の館』などがおすすめです。


次回予告

次回は、何となく電子書籍について書く予定です。


関連記事

リンク集を、ご紹介します。

作成日:2010/06/05 更新日:2010/06/16

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

ありがとう(^^♪

kumaCrowさん、おはようございます。

又新しい漫画を紹介してくださってありがとうございます。
今度は私が好きそうなのがたくさん。
『宮村君と堀さん』もう少しで終わるので寂しいなと思っていたところです。とっても嬉しいです。テニスのもあるし。
どうもありがとうございます(*^_^*)

テニス漫画

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノはっぴーさんでー
コメントありがとうございます。

あら、ほんとだ。

バランスよくと考えて作品を並べていたつもりでしたが、
前回は、ほぼ男の子向けでしたね~。(´Д`;)あちゃぁ

今回は、好きそうなのがあるとのこと、
良かったです。(´▽`)♪らーらーらー

テニス漫画も、詳しい方が描いておられるようです。
楽しめると良いですね。ヾ(*´∀`*)ノねー

はじめまして!

こんにちは。
数日前こちらのサイトに辿り着き、勉強させていただいてます^^
とてもわかりやすい上に、キャラクターや雰囲気が和むので、初心者の私でも投げ出すことなく出来ました!

ありがとうございます。

これからも、まだまだ勉強したい項目があるので、ちょいちょい覗きに来ますね^^

web漫画も2作ほど読ませていただきましたよー。
プロの漫画家が描いたみたいな完成度で驚きます。

刺繍ハンドメイド雑貨 siesta

fumixさん、こんばんは!( ・∀・)ノぐいぶに
コメントありがとうございます。

へー「刺繍ハンドメイド雑貨」のネットショップを、
作成しておられるのですね。(´▽`)♪すごい

7/1オープンてことは、いまお忙しいでしょうね。
だって、もうすぐではありませぬかっ!

何かご不明なことがあれば、
お気軽にコメントしてくださいませ。


Web漫画すごいですよねー。

プロとしてやる機会がなかっただけで、
ほぼプロみたいな人たちばかりです。(´Д`;)

いやはや、すごい世の中ですなぁ。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/648-c2367020
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて