まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品

ブログが作りたい!役立つリンク集(まとめ) > まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品

まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品

まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品

おすすめのWeb漫画をご紹介するの巻(2)

前回の『夜更かししてでも読みたくなるWeb漫画 12作品』に引き続き、おすすめのWeb漫画をさらにご紹介いたします。

今回も、すばらしいラインナップです。

いろいろとお忙しい方もいらっしゃることとは思いますが、たまには息抜きも必要ですよ。良かったらご覧くださいませ。


H.hiroshi's

1:「H.hiroshi's」とは?

H.hiroshi's」は、備長炭さんが運営している創作物展示サイトです。

2:「H.hiroshi's」の作品

「H.hiroshi's」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

真実の魔法少女』(ミラーサイト

SF・ファンタジー
(アクション+ギャグ)

サイト内(作品)の構成は、次のような形です。人気のあるWeb漫画なので、アクセスし難い場合はミラーサイトを利用するとよろしいかと思います。

『真実の魔法少女』は、第89話でWeb連載打ち切りとなり、再編集版として商業誌連載へ移行するそうです。作品が非公開になるかもしれませんから、お早目にどうぞ。

3:おすすめのWeb漫画『真実の魔法少女』

Web漫画『真実の魔法少女』は、魔次元界(魔法が使える世界)と三次元界(日本)の間で巻きおこるSF・ファンタジーです。

最初のうちは「美少女戦隊モノのパロディなのかしらん?これは人によっては、ちょっとしんどいかも・・・」という感じで読み進めることになるかもしれませんが、だんだん尻上がりにおもしろくなってくるはずです。

とくに第6~7話あたりから、一気に物語は加速します。このような物語のプロットを予め綿密に用意しておけるというのは、本当にすばらしい才能です。

コツコツ打ち続けるギャグも、じんわりと効いてきます。

また、お話は2周以上読まないと、じゅうぶんには理解できないかもしれません。読み込むほどおもしろく感じられるかもしれません。


オタクルセイダー

1:「オタクルセイダー」とは?

オタクルセイダー」は、小早川ハルヨシさんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「オタクルセイダー」の作品

「オタクルセイダー」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

オサレマリオ

格闘・アクション

3:おすすめのWeb漫画『オサレマリオ』

Web漫画『オサレマリオ』は、マリオブラザーズ(TVゲーム)のキャラクターをベースにして描いたバトル漫画です。

ゲームからおこした物語って、あまりうまくいかないことが多いように思いますが、これはお見事ですね。マリオブラザーズのエッセンスがうまく引き出されて、さらにおもしろくなってさえいます。

マリオとルイージがイケメンなのも、とてもすばらしい。(うほっ)

現在(2010/05/30)も、連載は継続中。(第7話の途中)この先どうなっていくのか、楽しみですね。


皇国坂クライマーズ

1:「皇国坂クライマーズ」とは?

皇国坂(ヒル)クライマーズ」は、かとー機関さんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「皇国坂クライマーズ」の作品

「皇国坂クライマーズ」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

皇国坂クライマーズ

軍記・戦記モノ
(戦略+戦術+萌え)

※:「この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切かかわりがありません。」とのこと。

3:おすすめのWeb漫画『皇国坂クライマーズ』

Web漫画『皇国坂(ヒル)クライマーズ』は、日露戦争に似た?・・・いわゆるひとつの何となくそれっぽいお話です。

歴史モノ(戦国)のお話がお好きな方は、とても楽しめる内容になっていると思います。

主要な上官が、かわいらしい女性のキャラクターなので、バリバリの軍事オタクな人は、最初は戸惑うかもしれませんけれども。

現在(2010/05/30)も、連載は継続中。(第Ⅱ部 断点編)先行きが気になる人は、ブログをチェック(RSS登録)しておきましょう。


STUDIO221

1:「STUDIO221」とは?

STUDIO221」は、筒井哲也さんが運営している創作物展示サイトです。

2:「STUDIO221」の作品

「STUDIO221」には、次のような作品が掲載されています。(他の作品は、かなり表現が過激な内容なのでこの作品だけご紹介いたします)

作品名

ジャンル

DUDS HUNT1
DUDS HUNT2
DUDS HUNT3

格闘・バトル

※:「一部過激な暴力表現もございますので、予めご了承下さい」とのこと。

3:おすすめのWeb漫画『DUDS HUNT』

Web漫画『DUDS HUNT(ダズハント)』は、「DUDS HUNT」という名の市街地で行う格闘・バトルゲームについてのお話です。

ストーリーがよくできていて、クライマックスに向かって疾走していく感覚(リズム)がとても心地良い。

ゆっくり読んでいるとオチが類推できてしまうと思うので、駆け抜けるようにテンポ良く読むほうが楽しめるかもしれません。

4:書籍化されている作品

以下、筒井哲也さんの作品が書籍化されたものです。カッコ内は、現在の巻数。


その他のおすすめのWeb漫画

1:「阿東さんの漫画倉庫」

阿東さんの漫画倉庫」は、阿東里枝さんが運営するWeb漫画サイトです。

近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた』がおもしろかったです。バンドに関するエピソードなんかも、もう少し読みたかった感じ。

2:「時間人間」

時間人間」は、マチコさんが運営するWeb漫画サイトです。時間を擬人化した漫画『時間人間』が独特でおもしろいです。

3:「Web漫画 古御神の人」

Web漫画 古御神の人」は、らいまさんが運営するWeb漫画サイトです。

古御神の人(こみがみのひと)』は、『古事記』をベースにした霊的なSF・ファンタジーの物語です。

4:「中二病棟」

中二病棟」は、四季山(しきやま)さんが運営するWeb漫画サイトです。『冬椿』がおすすめです。この後どうなっていくのかしら。

5:「どんどんぐり」

どんどんぐり - 毎日更新、ほのぼのコメディマンガ。」は、もよもよさん、たくすけさんが運営するWeb漫画サイトです。

どんどんぐり』のリス?かわいいよね。お話はとてもほのぼのとしていて、癒されます。

6:「出遅れエイト」

出遅れエイト」は、柴系さんが運営するWeb漫画サイトです。

高校デビューに出遅れてしまった生徒たちのお話。学校生活って、いろいろと大変よね。

7:「Web漫画 Aleph:Code[アレフコード]」

Web漫画 Aleph:Code[アレフコード]」は、Nさんが運営するWeb漫画サイトです。『Aleph:Code』は、SF・ファンタジー・バトルな物語。

※:「流血描写」「何か気持ち悪いもの」が劇中に出てきます。御留意下さい。とのこと。


次回予告

次回も、Web漫画をご紹介する予定です。(やめられない止まらないWeb漫画 12作品


関連記事

リンク集を、ご紹介します。

作成日:2010/05/30 更新日:2010/05/30

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

楽しそうなのが沢山で、テニスのもあってとても楽しみです。
ご紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)

梅雨入り

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノハローサタデー
コメントありがとうございます。

九州地方は、そろそろ梅雨入りとのことですから、
お外に出れないときなどは、ぜひWeb漫画を!!(´▽`)♪

テニスのやつは、少年向けかもしれませんけどもー。
良かったらご覧になってみてください。

それでは、またー。(*´∀`)人(´∀`*)こっぷんかー

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/647-30555459
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて