夜更かししてでも読みたくなるWeb漫画 12作品

ブログが作りたい!役立つリンク集(まとめ) > 夜更かししてでも読みたくなるWeb漫画 12作品

夜更かししてでも読みたくなるWeb漫画 12作品

夜更かししてでも読みたくなるWeb漫画 12作品

おすすめのWeb漫画をご紹介するの巻(1)

いつ頃からでしょうか、おもしろいWeb漫画が、本当に増えたように感じます。(無料で読めるのが不思議なくらいの質の高いものまであります)

深夜に関わらず、つい時間を忘れて読んでしまうこともしばしば・・・。

さて今回は、おすすめのWeb漫画を、12(5+7)作品ほどご紹介いたします。良かったらご覧になってみてください。


読解アヘン

1:読解アヘン」とは?

読解アヘン」は、HEROさんが運営している創作物展示サイトです。

2:「読解アヘン」の作品

「読解アヘン」には、主に次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

『堀さんと宮村くん』(※1

学園モノ
(シリアス+コメディ)

『腹に弾丸』(※2

『7と嘘吐きオンライン』(※2

『宮増君と道玄坂さん』(※3

作品を閲覧したい人は、次の方法でリンクをたどってみてください。(のちのち場所は変わってしまうかもしれませんけれども)

※1

左側メニュー「COMIC」をクリック

※2

左側メニュー「PICT」をクリック、「ちょっとした漫画」

※3

リンクが見当たらないので、Googleなどで検索してください

3:おすすめのWeb漫画『堀さんと宮村くん』

Web漫画『堀さんと宮村くん(略称:堀宮)』は、どこかにいそうな、ごく普通の高校生たちがおりなす日常をつづった物語です。(コメディ 7、シリアス 3くらい)

10代の頃にたいていの人が感じる生きることへの居心地の悪さとか、自己の葛藤、あるいは他者との向き合い方などが丁寧に切り取られて描かれています。

とてもキャラ立てがうまく、個々のキャラクターへの愛着はかなり強くなるように感じます。(目を閉じれば浮かんでくるほどに)

また、意図してやっておられるのか分かりませんが、前半は、キャラ付けがけっこうふわふわしているため、10代特有の不安定な精神状態とうまくリンクした表現になっています。

キャラクターの変化が、自己の成長に見えてくるという不思議。

もう、ぐいぐいと話に引き込まれてしまいました。とくに第66話「弱い強さ」は秀逸です。このセンスすごいなぁ。天才じゃなかろうかね。

4:書籍化されている作品

以下、HEROさんの作品が書籍化されたものです。カッコ内は、現在の巻数。


キタユメ。

1:「キタユメ。」とは?

キタユメ。」は、日丸屋秀和さんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「キタユメ。」の作品

「キタユメ。」には、主に次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

AXISPOWERSヘタリア

擬人化モノ
(コメディ)

バルヨナボンバーズ

不良系?学園モノ

すすめ!きたこー放送部

学園モノ
(コメディ)

3:おすすめのWeb漫画『AXISPOWERSヘタリア』

Web漫画『AXISPOWERSヘタリア(略称:へたりあ)』は、”国”を擬人化するといういっぷう変わった歴史コメディ漫画です。

※:「ヘタリア」は、「へたれ」と「イタリア(軍)」をあわせた造語。

世界各国のそれぞれの国民性が、誇張された形で、キャラクターが設定されています。

歴史や民族(の特徴)に詳しく、物ごとを客観視できる人ほど、楽しめるのではないかしら。だんだん、ダメっぷりが、愛おしくなってきます。

4:書籍化されている作品

以下、日丸屋秀和さんの作品が書籍化されたものです。カッコ内は、現在の巻数。


廃人への人生岐路

1:「廃人への人生岐路」とは?

廃人への人生岐路」は、由家さんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「廃人への人生岐路」の作品

「廃人への人生岐路」には、主に次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

人生ゲーム

SF・ファンタジー

カフェでお茶を

メイドカフェ
(人間模様)

3:おすすめのWeb漫画『人生ゲーム』

Web漫画『人生ゲーム』は、主人公が何ものかに殺害され、なぜか?生まれ変わり、もう一度赤ん坊から別の人生を歩むという不思議なお話です。

主人公の記憶が、生まれ変わる前のままということもあり、とても優秀な状態で日々を過ごします。

そして、お話はなぜ「生まれ変わり」が起こったのか・・・少しずつその理由へ近付いていくようです。

連載は滞っていますが、今後どうなるのか楽しみです。続くといいんだけどなぁ。


ROBIN'S WALTZ

1:「ROBIN'S WALTZ」とは?

ROBIN'S WALTZ(駒鳥円舞)」は、カイコユキさんが運営している創作物展示サイトです。

2:「ROBIN'S WALTZ」の作品

「ROBIN'S WALTZ」には、次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

燈京異聞録

SF・ファンタジー

※:「流血・暴力的な描写が多々含まれています。苦手な方はご注意下さい。」とのこと。

3:おすすめのWeb漫画『燈京異聞録』

大正時代のような異空都市「燈京(とうきょう)」。神隠しとは何か?主人公を襲う赤犬(狛犬)とは?軍の十六情報部とは?

Web漫画『燈京異聞録(とうきょういぶんろく)』は、謎の多い物語です。

異世界のファンタジーを楽しみたい人にはうってつけ。お話は、まだまだこれからです。


八番街

1:「八番街」とは?

八番街」は、スミ介さんが運営しているWeb漫画サイトです。

2:「八番街」の作品

「八番街」には、主に次のような作品が掲載されています。

作品名

ジャンル

八番街

SF・ファンタジー

境界線

機々幻想

METAL HEAD

エインガルドの傭兵達

機械の向こう側

3:おすすめのWeb漫画『機械の向こう側』

Web漫画『機械の向こう側』は、おばあちゃんとお手伝いロボット「ニコ」との心温まるお話です。(講談社アフタヌーン四季賞2010年 春のコンテスト佳作受賞作品)

死期が近いおばあちゃん「田嶋さん」と、人間の心をもつロボット「ニコ」が迎える最期とは?


その他のおすすめのWeb漫画

1:「+-- Cafe Noir --+」

+-- Cafe Noir --+」は、白根春直さんが運営するWeb漫画サイトです。

おすすめは『となりの若頭』。長田さん(大学生)と並木さん(極道もん若頭)のかけあいコメディがおもしろい。

2:「藤井組クリップ」

藤井組クリップ」は、藤井組というアーティストグループが運営するWeb漫画サイトです。

いろいろな作品が掲載されていますが、『かへ』がおもしろかったです。おじいちゃん、おばあちゃんがかわいい。

3:「Web漫画 胎界主」

胎界主」は、鮒 寿司(フナ コトツカ)さんが運営するWeb漫画サイトです。悪魔?と契約する、ちょっと不思議なお話。

※:「一部に性・残酷・暴力・くねくね描写があります[PG-12]推奨」とのこと。

4:「ポンヨリ伝説」

ポンヨリ伝説」は、桃野衿さん、白石明日香さんが運営するWeb漫画サイトです。『マッパ先輩』がおもしろい。

※:「このサイトには18歳未満の方は閲覧できない内容を含んでいます。」とのこと。

5:「無料WEB漫画 蒼い世界の中心で」

蒼い世界の中心で」は、RPGのようなお話です。原作:アナスタシア=シェスタコワさん、作画:クリムゾンさん制作のWeb漫画です。

6:「ENOKIX」

ENOKIX」は、enokids(えのきづ)さんが運営するWeb漫画サイトです。超能力?漫画の『琴浦さん漫画』など。

7:「ナデガタサーカス」

ナデガタサーカス」は、清水 栄一さん、下口 智裕さんが運営するWeb漫画サイトです。『Hybrid Insector』(いわゆる仮面ライダーです)


次回予告

次回も、Web漫画をご紹介する予定です。(『まんがはオレの嫁、Web漫画はコレを読め 11作品』)


関連記事

リンク集を、ご紹介します。

作成日:2010/05/23 更新日:2010/05/24

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

堀さんと宮村くん、面白かったです。
また、時間があるとき読みたいです。

こんな漫画がパソコンで見られるなんて知りませんでした。
教えてくださってありがとうございました。
楽しみが増えました。 ありがとう(*^_^*)

『堀さんと宮村くん』

おしゃれrinkoさん、こんにちは!( ・∀・)ノ
いつもコメントありがとうございます。

『堀さんと宮村くん』おもしろいですよねー。

本編だけでもけっこうな量がありますけれども、
引き続きご覧になってみてくださーい。(´▽`)♪

ほんと、ありがたいことですよね。
こういうクオリティの高い漫画がパソコンで見れちゃうなんて。

それでは、またー。(*´∀`)人(´∀`*)こっぷんかー

Webまんが

Web漫画って色々あるんですね~
ヘタリアしか知りませんでした!
今後Webで連載する作家さんが増えるのでしょうね。
電子書籍もそうですが、どんどん紙がいらなくなりそうで
ちょっと寂しい気もします。

Webマンガ

fuminchuさん、こんばんは!( ・∀・)ノ ぐいぶに
コメントありがとうございます。

そうなんです。

ちょっとブックマークを整理しただけでも、
こんなにありましたWeb漫画。びっくりッス。

おっしゃる通り、プロアマ問わず、
Web連載も増えていくんでしょうねー。

現状プロでは、佐藤秀峰さんだけでしょうか。
これからですかね。電子書籍が普及したりとかもありーの。

メディアや、流通が大きく変わっていくのですね。

それでは、またー。(*´∀`)人(´∀`*)こっぷんかー

No title

お久しぶりぶりーん♪
携帯のいわゆる電子書籍しか見たことなかったです^^;
なんかコアイとこにリンクしてたらのーしよーって・・・(T▽T)
クマクロさんオススメなら安心たー☆w
ありがとでーす^^

お久しぶりッス

ありんこさん、こんばんは!( ・∀・)ノぐいぶに
コメントありがとうございます。

コアイところって、どんな所だろう。(´Д`;)
大丈夫だと思うんですけどねー。たぶん。

とりあえず、
いきなり噛みつかれたりはしないと思われます。

BOW WOW!

いきなり「ぽろりん」のサイトとか行っちゃって\\とかさ~^^;って、未だに初サイト訪問は恐る恐るですよ・・・ヘタレ(T▽T)w

露骨なポロリ

ありんこさん、こんちあ!( ・∀・)ノぐもに
コメントありがとうございます。

うーん・・・どうだろう。(´Д`;)

感じ方は人それぞれなので、何とも言えませんが、
露骨なポロリだけの作品は入れていませんから大丈夫かと思います。

ただ、ちょっとセクシーだったり、血が出る格闘アクションであるとか、
BLをにおわせるとかいうお話は含まれていますから、

「ダメ!」って感じる人もいらっしゃるかもしれません。

赤字で注釈を入れてあるので、
その辺をご参考にしていただければよろしいかと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

初めまして。

初めまして。
BOO子と申します。
クマクロさんのブログのおかげで、先月、ブログを立ち上げることができました。一年ぐらい悩んでこちらへおじゃましては考えて、やっと決心し、今に至ります。(いろいろ参考にさせてもらっています)
質問したいことがたくさんあって、何度もコメントしようとしては恥ずかしくて止めてました。が、やっぱりわからなくて。
ひとつに絞った質問です。
ブログに挿入してる絵文字に点線が入り、クリックすると別窓が開きます。なぜでしょう?
絵文字はファイルのアップロードから使っていますが、もっと簡単に挿入できないのでしょうか?(アップロードした画像が多すぎて、探すのも大変です)
超低次元な質問でお恥ずかしいですが、教えていただけませんか?

はじめまして♪

BOO子さん、こんばんは!( ・∀・)ノぐいぶに
コメントありがとうございます。

【1】画像リンクをなくす設定
> ブログに挿入してる絵文字に点線が入り、
> クリックすると別窓が開きます。なぜでしょう?
>
いえいえ、これはすばらしいご質問ですよ、BOO子さん!
これけっこう困っていらっしゃる方も多いかもしれません。

ご質問に対する回答としては、画像のリンク設定が、
「元画像にリンクさせて」に設定されているためです。

それで、どうすりゃいいの?ってことなんですが、
次のように設定すれば、今後は元画像リンクがされなくなります。

 1:管理者画面にて、左側メニュー「環境設定の変更」
 2:「ブログの設定」の「投稿設定」の中に、
  「画像のリンク」というのがあります。
 3:画像を記事に挿入する際に「画像タグのみ」挿入に、
  変更してください。
 4:[更新]ボタンを忘れずにおしてください。

ただ、今までの分は、すでに投稿されているので、
1個1個お直ししていくしかないです。大変ですけど。


【2】下線をなくす方法

ちなみに、元画像へのリンクはあってもいいけれど、
下線だけをなくしたいという場合は、

テンプレート(CSS)を編集することにより可能です。


【3】絵文字を簡単に
> 絵文字はファイルのアップロードから使っていますが、
> もっと簡単に挿入できないのでしょうか?
>
絵文字エディタの方へアップロードしておけば、
わりと使いやすくなるのではないかしら。

 FC2ブログでオリジナルの絵文字を作成する方法
  →http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-645.html

絵文字エディタでアップロードしておくと
My絵文字から使うことができます。

自分で作成した絵文字(Web素材)でない場合は、
「共有OFF」で保存しておけば、

個人的な利用になるので、
著作権などのトラブルも、起こらないはずです。


【4】コメントについて
> 質問したいことがたくさんあって、
> 何度もコメントしようとしては恥ずかしくて止めてました。
>
ご質問・コメントはお気軽にどうぞ。(´▽`)♪

もし「どうしても内緒で」という場合は、
お問い合わせからメールしていただいても構いませんよ。

涙・嬉・感謝

ありがとうございます!

さっそくがんばってみます!

いつもコメント欄もみさせていただいていましたが、本当にご親切に返答されていますので、感動すらおぼえていましたが、私ににも丁寧にありがとうございます。

もっとファンになりました。

まだまだこれからステキなブログになるように努力します!

ありがとうございます。

大阪・ビリケン・くいだおれ

BOO子さん、こんにちは!( ・∀・)ノへろー
コメントありがとうございます。

さっそくお試しになってみてくださーい。(´▽`)♪
ご不明な点があれば、お気軽にコメントしてくださいませ。

大阪はうまいもんが多くって、大変ですなー。

さらに素敵なブログになっていくことを、
楽しみにしております。ヾ(*´∀`*)ノまーす

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/646-a7f6dbda
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて