高機能エディタで、バナー広告を貼りつける方法

ブログが作りたい!FC2ブログの作り方 > 高機能エディタで、バナー広告を貼りつける方法

高機能エディタで、バナー広告を貼りつける方法

高機能テキストエディタでバナー広告を貼りつける方法

FC2ブログの高機能エディタで、広告を貼ってみよう!

前回の記事『高機能エディタで、テキスト広告を貼りつける方法』では、FC2ブログの記事内でテキスト広告リンク(コード)を貼り付けました。

さて今回は、アフィリエイトでよく使うバナー広告(コード)を、記事内に貼り付けてみようと思います。

「バナー」は、外部のサイトへのリンク付きの画像や、リンクが付いた広告用の画像などのことを言います。


広告のコードの準備(バナー広告)

まず事前に、ASPなどに登録して、貼り付ける広告コードを準備しておいてください。(登録や広告コードの取得方法については割愛します)

今回は、ひとつの例として、私が登録しているリンクシェアさんの広告を使って解説します。次のようなバナー画像を使います。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

例えば、広告コードは、次のような感じです。(以下、表示サンプルのid番号などは、適当に書き換えてあります)

それぞれ、みなさんが利用しているASPの広告コードを使って、試してみてください。


高機能エディタで、バナー広告を貼りつける方法

1:広告コードを準備する

(01)

あなたが参加しているASPサイトで広告コードを作成(取得)し、コピーして、とりあえず、テキストエディタにでも貼り付けておいてください。

広告コード

2:文章を書く

(02)

「高機能テキストエディタ」モードに、切り替えます。

「高機能テキストエディタ」モードに切り替える

(03)

文章も、ちょっと書いてみましょうか。(ご自由に書いてみてください)

文章が書けたら、[Enter]キーを2回くらい打鍵してください。(画像との間の余白になります)

文章を書いて、[Enter]キーを2回くらい打鍵する

3:広告コードの貼り付け

(04)

「ソース」ボタンを、クリックしましょう。

「ソース」ボタンを、クリック

(05)

「ソース」画面が表示されます。

入力する(貼り付ける)ために、入力欄内をクリックしましょう。(この場合は、文末のあたりでクリック!)

入力欄内をクリック

「<br />」は、気にしなくても構いません。興味があれば、少しだけ「<br />」について後述しているのでご覧ください。

(06)

カーソルが入力欄内に表れたでしょうか?

前述(01)で用意しておいた広告コードをコピーして、貼り付けてください。

もれなく貼り付けができたら、[OK]ボタンをクリックしましょう。

広告コードを貼り付けて、[OK]ボタンをクリック

(07)

「高機能テキストエディタ」画面を見ると、バナー広告(画像)が表示されているはずです。

さらに文章を書きたいときは、画像の右横あたりでクリックしてください。

画像の右横あたりでクリック

4:文章を続けて書く

(08)

文章を、画像の下で書きたいときは、[Enter]キーを2回くらい打鍵してください。(画像との間の余白になります)

[Enter]キーを2回くらい打鍵

(09)

さらに、続けて書きましょう。

続けて書く

5:プレビューで確認

(10)

プレビューをクリックして確認してみましょう。

プレビューをクリック

(11)

バナー広告(リンク)が、挿入できているはずです。

バナー広告(リンク)ができた

6:保存

(12)

保存するのであれば、記事のタイトルなどを入力したか、しっかり確認してから、[記事を保存]ボタンをクリックしましょう。

記事を保存ボタンをクリック

<br />って、何だ?

前述の手順(05)で出てきた文章のあとの「<br />」という変な記号は、前述の手順(03)で打鍵した[Enter]キーによるものです。

「<br />は、改行のために入っている」とご理解いただければ、それだけで十分です。とくに問題ありません。気にしなくても大丈夫です。

もし「<br />」が何なのか、もっと詳しく知りたい場合は、HTMLというものを勉強する必要があります。(記事『改行する 【<br>タグ】』にて書いています)

あるいは、「<br />」ではなく、「</p>」で終わっていることもあるかもしれません。

これについても、「文末には、そういうものが入るんやな」くらいの理解で構いません。興味があれば、記事『文章を書く 【<p>タグ】』をご覧ください。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、高機能テキストエディタで画像を中央揃えにする方法を書きます。


関連記事

FC2ブログの作り方をご紹介している記事です。

作成日:2009/12/06 更新日:2009/12/06

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

そうそう!コレなの!

前に記事を書いた時、商品リンクで画像があったので、今回のバナーと似た感じになったんです。
で、ここは文字がちょっと小さめ表示なので、全て改行して入力しているんです^^;
そのせいか「<br />」などが入っていて、わからなかったんですよ~(T▽T)
改行の記号だったんですねえ!「</p>」も必ずあったのですが、いわゆる○みたいなもんだと思えばいいんですね♪
よくわかりました~^0^

いわゆる○

ありんこさん、こんちあ!(・∀・)/ぐもに
コメントありがとうございます。

はい、いわゆる○みたいなものと
覚えていただいても、とくに差し支えないと思います。

何となくイメージとして、
自分なりの言葉で覚えておけば、ばっちりです。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/612-478743fd
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて