高機能エディタで、テキスト広告を貼りつける方法

ブログが作りたい!FC2ブログの作り方 > 高機能エディタで、テキスト広告を貼りつける方法

高機能エディタで、テキスト広告を貼りつける方法

高機能テキストエディタで広告を貼りつける方法

FC2ブログの高機能エディタで、広告を貼ってみよう!

ブログでアフィリエイトなどをやっていますと、「記事内に広告を貼りたい!」なんてこともあるはずです。

サイドバーは、なかなか目に止まらなかったりしますからね。

そこで今回は、FC2ブログの高機能テキストエディタを使って、記事内の文章中にテキスト広告を差し込む方法をご紹介します。


広告コードの準備(テキスト広告)

まず事前に、ASPなどに登録して、貼り付ける広告コードを準備しておいてください。(登録や広告コードの取得方法については割愛します)

今回は、ひとつの例として、私が登録しているリンクシェアさんの広告を使って解説します。出来上がりは、次のような感じになります。

ちょっと奥さん聞きました?リンクシェアさんてば、アフィリエイターの満足度が高いASPらしいざますわよ。

例えば、広告コードは、次のような感じです。(以下、表示サンプルのid番号などは、適当に書き換えてあります)

それぞれ、みなさんが利用しているASPによって、広告コードに違いがあると思いますが、やることは一緒です。

おおまかに言ってしまえば、手順は 2ステップだけです。あまり難しく考えず、とりあえずやってみましょう。

  • ASPサイトで、広告コードを作成(取得)する。
  • FC2ブログで貼り付ける。

高機能エディタで、テキスト広告を貼りつける方法

1:広告コードを準備する

(01)

あなたが参加しているASPサイトで広告コードを作成(取得)し、コピーして、とりあえず、テキストエディタにでも貼り付けておいてください。

広告コード

2:文章を書く

(02)

「高機能テキストエディタ」モードに、切り替えます。

「高機能テキストエディタ」モードに切り替える

(03)

冒頭の文章を書きます。(ご自由に書いてみてください)

冒頭の文章を書く

3:広告コードの貼り付け

(04)

「ソース」ボタンを、クリックしましょう。

「ソース」ボタンを、クリック

(05)

「ソース」画面が表示されます。

入力する(貼り付ける)ために、入力欄内をクリックしましょう。(この場合は、文末のあたりでクリック!)

入力欄内をクリック

(06)

カーソルが入力欄内に表れたでしょうか?

前述(01)で用意しておいた広告コードをコピーして、貼り付けてください。

もれなく貼り付けができたら、[OK]ボタンをクリックしましょう。

広告コードを貼り付けて、[OK]ボタンをクリック

(07)

「高機能テキストエディタ」画面を見ると、リンク表示されているはずです。

リンク表示されている

4:文章を続けて書く

(08)

入力するために、入力欄内をクリックしましょう。(現状の文末のあたりでクリック!)

入力欄内をクリック

(09)

さらに、続けて書きましょう。

続けて書く

5:プレビューで確認

(10)

プレビューをクリックして確認してみましょう。

プレビューをクリック

(11)

テキスト広告(リンク)が、文章の中に挿入できているはずです。

テキスト広告(リンク)ができた

6:保存

(12)

保存するのであれば、記事のタイトルなどを入力したか、しっかり確認してから、[記事を保存]ボタンをクリックしましょう。

記事を保存ボタンをクリック

テンプレートによっては文章が崩れるかもしれません

あなたがお使いになっているテンプレートや、利用しているASPの広告コードによっては、文章が崩れて表示される可能性があります。

その原因は、広告コードをご覧いただくと分かるかもしれません。

えぇ、そうなのです。次の2つのことが重なってしまうと、問題が発生するかもしれないんですね。

  • 広告コードに、画像タグ(img)が入っている。
  • 画像タグ(img)に、CSSでmarginやpaddingが指定されている。

問題が起こった場合は、テンプレート(CSS)のimgの指定を確認してみてください。

どのようにして解決するかは、その人の作業の仕方によるので何とも申し上げられませんが、何にせよゼロクリアするしかないものと思います。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、高機能テキストエディタでのアフィリエイト広告コード(バナー画像)の貼りつけ方法について書きます。


関連記事

FC2ブログの作り方をご紹介している記事です。

作成日:2009/12/05 更新日:2009/12/05

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

おお!

これはイイ!一旦貼りつけておいてってことですね?
以前先に文章を、どーっと書いておいてから貼ろうとしたらどこに貼っていいのかわからなくなりましたが、書きながらのほうが分かりやすいのかもですね♪
やってみよう^^

テキスト広告リンク

ありんこさん、こんちあ!(・∀・)/ぐもに
コメントありがとうございます。


そうですね。

ハイパーリンクの手順とは、また違うので、
ちょっとややこしいですけれども、

こんな手順になります。(*'‐'*)

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/611-bbb006f1
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて