ドラゴンボール風「Web スカウター」の使い方

ブログが作りたい!Webサービスで遊ぶ > ドラゴンボール風「Web スカウター」の使い方

ドラゴンボール風「Web スカウター」の使い方

ドラゴンボール風「Web スカウター」の使い方

あなたのブログの戦闘力は?

「まだ上昇していく!ばかな!!スカウターの故障か!?」とか一度でいいから言われてみたいけれど、きっと界王拳が使えても、ナッパにさえ勝てやしない Kumacrowです。こんにちは。

さて今回は、 ブログの戦闘力を測定してくれるドラゴンボール風の「Web スカウター(Web Scouter)」をご紹介いたします。

きっと、あなたのブログなら、フリーザを倒せるはず!そうさ、今こそアドベンチャー!!


Web スカウターとは?

Web スカウター(Web Scouter)」は、webエンジニアの@yoskiさんが作成した Webサービスです。

戦闘力(ネット上での影響力)の測定もおもしろいのですが、さらに次のような情報も取得できるので、SEOなどのツールとしても役立つかもしれません。

  • Googleページランク
  • Google、Yahoo!のインデックス数を表示するページへのリンク
  • はてな、livedoorでブックマークされている記事一覧のページへのリンク
  • フィードされている件数
  • 引用するときのHTMLコード
  • はてな、del.icio.usでのブックマーク数とコメント

このWebサービスって、ずいぶん前からあるんですね。すでにご存知の方も多いのかしら、いやー知らなかったなぁ。


Web スカウターで測ってみる

(01)

さっそく試してみましょう。

Web スカウター」へ行って、メニューの「戦闘力測定」をクリックします。

「戦闘力測定」をクリック

(02)

「戦闘力測定」のページが表示されます。

「あなたのブログのURL」を入力します。

「あなたのブログのURL」を入力

(03)

結果が表示されます。

戦闘力測定結果

てっきり、「戦闘力たったの 5か・・・ゴミめ!(ラディッツ)」などと表示されるのかと思っていましたが、けっこうやさしい感じです。

また、使い方は他にもあるみたいです。ブラウザに簡単にチェックできるボタンを追加できたり、ブログパーツとして、ブログに貼りつけられたり。


ドラゴンボール登場人物の戦闘力

うちのブログは、栽培マンに簡単にひねられちゃうみたいです。う~やだな~、栽培マンに負けるのは・・・頑張ろう。

計測値

人物

状況

5

おじさん
(一般人)

鉄砲を所持

139

亀仙人

 

322

ピッコロ

平常時
(JC17巻)

334

孫悟空

ラディッツと対峙
(JC17巻)

1,200

栽培マン

 

1,330

ピッコロ

気を上げる
(JC17巻)

5,000

孫悟空

界王拳習得後、ナッパと対峙。推定8,000(JC19巻)

21,000

ドドリア

 

24,000

孫悟空

ベジータと対峙。界王拳3倍。

22,000

ザーボン

 

530,000

フリーザ

第1形態

1,200,000

フリーザ

第2形態

3,000,000

フリーザ

第3形態

120,000,000

フリーザ

最終形態100%


Web スカウターについて書いている記事など

Web スカウターや、ドラゴンボールの戦闘力について書いている記事です。参考にさせていただきました、ありがとうございました。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回こそは、「読書」について書く予定です。(誰もが知っている読書力を高める方法


関連記事

FC2以外のWebサービスを使って、遊んでみましょう!

作成日:2009/08/02 更新日:2009/08/02

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

う~む、私のブログは戦闘力160でした(-_-;)
亀仙人に負けてしまいますか。。。
ドッカンドッカンついてない事がわかりました
やぶれかぶれでがんばりたいと思います。

カメハメ波とか、必殺技がほしいです

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/ぐもに
コメントありがとうございます。

う~む、こういう客観的な評価を見てしまうと、
「やはり、好きなようにだけ書いていてもあかんかな~」とか、

ちょっとだけ心がゆらぎます。(´Д`;)


追記:
fuminchuさん、URLの「blog」の「g」が抜けてるみたいです。(´・(ェ)・`)

No title

初めてお邪魔しました!
ブログを始めたばかりなのでいろいろと勉強になります。
また遊びにきます。

はじめまして、こんにちは!

ちーちゃんさん、こんにちは!(・∀・)/へろー
コメントありがとうございます。

ブログデビューおめでとうございます。(´▽`)♪

不明なことがあれば、
お気軽にコメントしてください。

また、遊びに来てねーん。(*'‐'*)

栽培マン

こんにちは!(・∀・)/へろー

この記事を読んで久しぶりに戦闘力測ってみたら、栽培マンレベルでした(-_-;)
まだまだ修行が足りないっスね。がんばるっス!!

こんなのとか、
http://blogchart.jp/

こんなのも、
http://tophatenar.com/

忘れたころにやってみると結構面白ですよね。
自分の微力さに気づいたりしますけど・・・。

栽培マンおそるべし

SEOもっと!さん、こんにちは!(・∀・)/ヘロー
コメントありがとうございます。

ほほー、SEOもっと!さんでさえも、
栽培マンレベルなのですか~。

意外とやるなぁ、栽培マン。(´Д`;)テゴアイ


ブログチャート、TopHatenar行ってみました。
やはり上位に表示されるのは、有名どころばかりですね。

購読者数とか、ブクマ数が、
はんぱない。

ふぅ・・・頑張ろう。(´・(ェ)・`)

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/564-6ff4dbee
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて