Yahoo!アクセス解析に接続できない?

ブログが作りたい!Yahoo!アクセス解析 > Yahoo!アクセス解析に接続できない?

Yahoo!アクセス解析に接続できない?

Yahoo!アクセス解析に接続できない?

Yahoo!アクセス解析へ入ることができません

週末(2009/05/30)くらいからですかね?Yahoo!アクセス解析へ接続できない状態にあるようです。

一時的にアクセスが集中しているのか?と思っていましたが、週明けて本日(2009/06/01)になっても変わりありません。

どうやら、私だけということでもないようです。原因不明。


Yahoo!アクセス解析に接続できません

1:Yahoo!アクセス解析サポートさんへ問い合わせ

Yahoo!へログイン後、Yahoo!アクセス解析ツールへ入ろうとすると、もたもたっとした後に、次のように「接続が中断されました」というメッセージが表示されます。

接続が中断されました

一時的なアクセスの混雑によるものなのかもしれませんし、私のパソコン側の問題なのかもしれませんが・・・よく分かりません。

fuminchuさんも、「接続できない」とおっしゃっていましたし、他にも接続できない人はいらっしゃるようです。

「Yahoo!アクセス解析に接続できません!レインボーブリッジ封鎖できません!」というわけで、Yahoo!アクセス解析サポートさんへ問い合わせてみました。

現在(2009/06/01 10:00)、回答待ちです。何か分ったら、改めて追記いたします。

2:追記

2009/06/01 11:48、とりあえず Yahoo!アクセス解析に入ることができるようになりました。

レポートを見ると、他のアクセス解析の数値と同じような値なので、データ採取には影響がなかったのかもしれません。単に Yahoo!アクセス解析へ入れなかった?ということになりそうです。

Yahoo!アクセス解析サポートさんからの回答は、まだありません。

3:さらに追記

2009/06/01 12:26、Yahoo!アクセス解析サポートさんからメールが届いていました。次のように書かれています。(以下、引用)

弊社で調査したところ、システムに不具合が発生し、一時的にアクセス解析のコントロールセンターが表示されない状況でした。

具体的なことはまったく書いていないので何とも要領を得ませんが、不具合は起こっていたようです。

ベータ版とはいえ、こんな感じでよろしいものなのかしら。「お知らせ」で不具合があった旨の告知をするわけでもないようです。

ぐだぐだな感じで終了いたします。お粗末さまでした。

前の記事へ
前の記事へ

次回予告

次回は、RSSについて書いておこうと思います。


関連記事

Yahoo!アクセス解析に関連する記事を、ご紹介します。

作成日:2009/06/01 更新日:2009/06/01

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

やはり障害が発生していたのですね~
あれから一度ログインしましたが、まだ全部確認していません…
Google Analyticsよりは使いやすそうな気がします。
まあ、後発だから当たり前か(^^;)

vs Google Analytics

fuminchuさん、こんにちは!(・∀・)/エロー
コメントありがとうございます。

そうですねー、
何だかミスっぽい感じがしますね。

私もぜんぜんチェックできていないです。
(体調不良のため、何もかも進んでいません)

Google Analyticsより機能は少ないそうなので、
その分シンプルで使いやすいのかもしれませぬ。

どうなのかなー、
あまり利用する人いないのかなー。(´・(ェ)・`)

見れないですね!

やはりYahoo!アクセス解析チェックされていたんですね!
こちらからもまだ見れません。

Yahoo!アクセス解析

日南商工会議所 岩下さん、こんにちは!(・∀・)/Hello
コメントありがとうございます。

お久しぶりでございます。
相変わらず、お忙しそうですね。(´Д`;)カラダニハキヲツケテ

Yahoo!アクセス解析は、どうなんでしょうね。
時折、サーバが不安定になるのでしょうか?

現状、私は接続できましたが、
ダメっぽい感じでござるか?

Google Analyticsの対抗馬として、
期待しているんですけどねぇ。ヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/526-549103d9
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて