[B3] トラックバックの設定

ブログが作りたい!FC2ブログの環境設定 > [B3] トラックバックの設定

[B3] トラックバックの設定

(新)管理者ページでのトラックバックの設定

「ブログの設定」の「トラックバックの設定」

今回は、新管理者ページでの「[B3] トラックバックの設定」について書いています。お話は、次の順番で進みます。

(新)環境設定の目次

[B] ブログの設定

[B3] トラックバックの設定
[a]:最新のトラックバック
[b]:トラックバック一覧

旧管理者ページでの環境設定は、記事「環境設定の変更」が参考になると思います。

2007年11月15日の改訂で、「最新のコメント」と「コメント一覧」が同じ行になりました。特に記事を書き換えるほどの変更ではないので、このままにしておきます。

▲ページの先頭に戻る

「トラックバックの設定」の項目

[a]:最新のトラックバック

<a-1> 環境設定の変更場所

[環境設定]-[環境設定の変更]-

[ブログの設定]-[トラックバックの設定]-[最新のトラックバック]

最新のトラックバック

<a-2> 「最新のトラックバック」とは?

自分の記事に対して受けたトラックバックの中で、最新のトラックバックを表示するときの「件数」と、「表示順」の設定を行います。

「表示順」には、次の選択肢があります。

  • 【新しい順】
  • 【古い順】

例えば、最新のトラックバックを、【3】、【新しい順】と設定すると、上から新しい順に3件表示されます。

<a-3> 初期値

【5】、【新しい順】

「最新のトラックバック」は、プラグインで追加できます。

▲ページの先頭に戻る

[b]:トラックバック一覧

<b-1> 環境設定の変更場所

[環境設定]-[環境設定の変更]-

[ブログの設定]-[トラックバックの設定]-[トラックバック一覧]

トラックバック一覧

<b-2> 「トラックバック一覧」とは?

各記事の下に表示されるトラックバック群を「トラックバック一覧」と呼ぶようです。「表示順」を設定します。

「表示順」には、次の選択肢があります。トラックバックを【古い順】に設定すると、先にトラックバックされたものを上から表示します。

  • 【古い順】
  • 【新しい順】

<b-3> 初期値

【古い順】

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、環境設定の「アクセス制限の設定」について書きます。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2007/09/20 更新日:2007/11/18

« 「[B2] コメントの設定」|「[B4] アクセス制限の設定」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/52-e44d7019
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて