Jimdoにブログパーツを貼り付ける

ブログが作りたい!Jimdo入門 > Jimdoにブログパーツを貼り付ける

Jimdoにブログパーツを貼り付ける

Jimdoにブログパーツを貼り付ける

Jimdoにブログパーツ

どうも、こんにちは。今回は Jimdoにブログパーツを貼り付けてみようと思います。

どこぞのWebサイトで配布しているJavaScriptコード(ブログパーツ)などを貼り付けるだけですから、簡単です。


Jimdoにブログパーツを貼り付ける

(01)

まず、適当なブログパーツのソースコードを用意してください。(何でもお好きなものを)

ちなみに、以下はARICAさんが配布している『美女暦』です。かわいこちゃんには弱いのです。

ブログパーツの利用は、ブログパーツを配布している各サイトの指定(や利用規約)に従ってくださいませ。

(02)

Jimdoにログインします。

ブログパーツを追加したい箇所の上の項目の[+(プラス)]ボタンをクリックします。

プラスボタンをクリック

(03)

追加項目メニューが表示されます。

[ウィジェット / HTML]ボタンをクリックします。

ウィジェット / HTMLボタンをクリック

(04)

「ウィジェット / HTML」入力項目が表示されます。

前述(01)で用意しておいたブログパーツのソースコードを貼り付けます。

ソースコードを貼り付け

(05)

[保存]ボタンをクリックします。

保存ボタンをクリック

[おすすめウィジェット]ボタンをクリックすると、Jimdoのウィジェット紹介ページへ飛びます。(英語ばかしやけど)

(06)

プレビューを表示してみると、あなたが追加したブログパーツが表示されているはずです。

ブログパーツが表示される

この「ウィジェット / HTML」の追加項目は、今回のようなブログパーツだけでなく、HTMLコードを書くこともできます。

また、アフィリエイト広告などのコードも、同様に貼り付けることができるのではないかしら。用途は多彩です。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、(C)コピーライト表記の設定について書こうと思います。


関連記事

Jimdoに関連する記事を、ご紹介します。

作成日:2009/04/15 更新日:2009/04/15

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

jimdoについてご質問です

はじめまして。
jimdoについてご質問させてください。
jimdoでここのブログのように、
端に「月別アーカイブ」のような過去の記事をすぐ追えるような
機能をつけたいのですが、どうもうまくいきません。
jimdoでそのような機能をつけることは可能でしょうか。
恐れ入りますがご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

月別アーカイブなど

にくさん、こんにちは!(・∀・)/
コメントありがとうございます。


そうですねー、たしかにおっしゃる通り、
見当たらないですねー。(´・(ェ)・`)

マニュアルにも掲示板にも、
ウィジェットでもそれらしきものがありません。


「どうもうまくいかない」ということは、
にくさんは近い機能は、みつかったのかしら?

よろしければ、それを教えていただけると、
何か方法がみつかるかもしれません。


いちおう、サポートさんに問い合わせてみます。
お力になれず申し訳ないです。

ブログパーツ貼り付けてみました

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。
上のコメントにあるようなアーカイブも出来るといいと思っていますが、
ブログパーツを貼り付けておかしくなってしまったので、
なにかご存知であれば教えていただきたいと思った次第です。
サイト自体はまだテスト中なのですが、
tenki.jpのブログパーツを左カラムに貼り付けたのち、削除したところ、
追加項目メニューが画面から消えなくなりました。
何でもいいのでそこに貼り付けてさえいれば、
メニューは表示されないのですが、項目自体をなくすことが出来なくなりました。
この点について何かご存知であれば、お手数をおかけしますが、アドバイスいただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Jimdoの追加項目メニューが画面から消えない件

はるさん、こんにちは!(・∀・)/へろー
コメントありがとうございます。

追加項目メニューの右下にある「×(バツマーク)」を
クリックしても消えないのでしょうか?

そうなると、Jimdoのサポートさんに聞いてみるしか、
なさそうです。


ちょっと、Jimdoをさわってみたんですが、
全体的に、以前より処理反応が遅くなっている感じがしました。

マウスを上にもっていっても、
編集(項目の追加や削除の)バーが表示されない場合もあります。

もしかすると、サーバの負荷が高くて、
処理が遅かったりするのかもしれません。


残念ながら、「追加項目メニュー」が消えないという状態は、
再現できませんでしたが、

ブラウザの再読込(リロード)ボタンをクリックしてみても、
ダメかしら?

あるいは、ブラウザを変えてやってみるのも、
ひとつの方法かもしれません。

ごめんなさい、分からないですねぇ。(´・(ェ)・`)

お返事いただき有難うございました。

サーバーが重くなってる・・・かもしれませんね。
私のようにテストしている人もいるでしょうし、無料ですのでバンバン使うでしょう。
有料版は少しは違うのかしら。
ちなみにリロードはもちろんのこと無意味かも・・・と思いつつPCの再起動までしてみたり、ブラウザを変えてみたり・・・してみました。
それでも駄目だったのでお訊きしてみた次第です。
今のところ全く支障はないのですが、問い合わせてみようと思います。
有難うございました。

お返事いただき有難うございました。

そうそう、再度の質問ですが、jimdoのバックアップ方法は分かりますか?
jimdoに問い合わせた時は「何らかの方法でとってください」という返答でしたので、なにかしら方法があれば教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

Jimdoのバックアップ方法???

はるさん、こんにちは!(・∀・)/hello
コメントありがとうございます。


あー、いろいろやってもダメだったんですねぇ。(´Д`;)やはり
こりゃ、サポートさんに聞いてみるしかないですよね。


以前、私も、バックアップの方法を、問い合わせてみましたが、
サポートさんに「ないよ」と、つれないお返事をいただきました。

 →http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-482.html

うーん、何か方法があるんですかねー?
検索をかけても、これといった情報もなく・・・。

仮にバックアップが出来ても、
リストアする入り口がJimdoの側にないと、

手打ちで直すことになりますよね。(;´Д`)ひー

KDDIさんは、どうしたいんでしょうね。
あまり、改善する気がないのかしら。

そうですか・・・。

やはり・・・というか。
無料でも有料でもあまり差はないんでしょうね。
分かりました。有難うございました。
今後ともご活躍お祈りしています。

有料

はるさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶに
コメントありがとうございます。

どうなんでしょうねー、
有料で使っている人って、いらっしゃるのかしら。

KDDIさんも、ビジネスとして、
本格的に取り組んでいく意思も、あまりないんですかね~。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/480-e9187cee
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて