Jimdoへの登録手順

ブログが作りたい!Jimdo入門 > Jimdoへの登録手順

Jimdoへの登録手順

Jimdoへの登録手順

Jimdoへ登録

Jimdoがどのようなものか分かったところで、さっそくJimdoへ登録してみましょう。びっくりするくらい簡単でしたよ。


Jimdoへの登録手順

1:「Jimdo」へ行く

(01)

Jimdo」へ行きます。

2:Jimdoへ登録する

(02)

「Jimdo」のトップページが表示されます。

次の2つの項目を入力して、[ホームページを作成する]ボタンをクリックしてください。

  • 希望するユーザー名
  • e-mailアドレス
希望するユーザー名とメールアドレスを入力し、ホームページを作成するボタンをクリック

「希望するユーザー名」は、あなたが作成するホームページのドメイン名にも使用されます。よく考えてから入力しましょう。

(03)

そうすると、次のようなメッセージが表示されます。

ご登録ありがとうございます!登録完了通知メールがご登録頂いたe-mailアドレス mail@yapoo.com へ間もなく送信されます。ご確認ください。
ご登録ありがとうございます!

(04)

あなたのメーラを起ち上げて、メールが届いていないか確認しましょう。(私の場合は「Jimdoがご利用いただけます。」というメールが届いていました)

メール内に「あなたのホームページのURL」と、「パスワード」が記載されているはずです。

「あなたのホームページのURL」をクリックし、実際に行ってみましょう。

また、ログイン時に必要になるので「パスワード」をコピーしておきましょう。

メールが届く

3:あなたのホームページへログインする

(05)

「あなたのJimdoのホームページ」が表示されるはずです。

Jimdoのホームページが表示される

環境や時間帯によっては、少し表示に時間がかかるかもしれません。気長に待ちましょう。

(06)

さっそく、ログインしてみましょう。「ログイン」をクリックします。

ログインをクリック

Jimdoへログインするには、ブラウザのJavaScriptの設定を ONにしておく必要があります。

(07)

「プライバシーステートメント」、「利用約款(やくかん)」へのリンクが表示されます。それぞれのページへ行って、よく読んでおきましょう。

プライバシーステートメントと利用約款

(08)

「プライバシーステートメント」、「利用約款(やくかん)」が納得のいくものであったなら、承認にチェックを入れましょう。

そして、前述(04)のメール内に記載されていた「パスワード」を貼り付けて、[ログイン]ボタンをクリックしてください。

規約に承認し、パスワードを貼り付けてログインボタンをクリック

(09)

ログインすると、右側にホームページ制作のためのメニューが表示されます。これで、OKです。お疲れさまでした。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、明日(03/28)予定通りInkscapeの記事をアップします。


関連記事

Jimdoに関連する記事を、ご紹介します。

1:Jimdoへの登録

2:Jimdoの使い方

カテゴリの記事一覧

作成日:2009/03/27 更新日:2009/03/30

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

何日か前にJimdoの記事を見ましたよ。
私もyoutubeで見ましたが、すごい手軽そうですよね。
細かい設定いらずで、視覚的にパーツを組み合わせていくと
自分のHPが完成してしまう…理想的だな~(^o^)丿
でもでも、そういうサイトばかり増えてしまうと、見た目で物足りなさが
出てきてくるとも思います。
天の邪鬼ですよね~

ブログ以来の新しい波

fuminchuさん、おはようございます!(・∀・)/ぐもにん
コメントありがとうございます。


そうですね。
03/25の日本版リリース以降、けっこう話題のようです。

concrete5もそうですが、
画面をそのまま編集できる目新しい感じが良いのかも。(´Д`;)


HTML、CSSを知らなくても、
かなり完成度の高いサイトができてしまいますね~。

ほんとすごいですよね。おっしゃる通り、理想的。


さらにカスタマイズしたい人は、
HTML、CSSを覚えるという仕組みになっている。

こういうCMSサービスは、増えていきそうな感じがします。

おそらく、FC2さんも同じようなサービスを、
打ち出すのではないかしら。(;´Д`)

FC2ブログなみに広告が小さい無料Jimdoって感じになったら、
けっこうおもしろい流れがうまれそうです。(´▽`)♪

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/450-7ddb747c
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて