おすすめブログコーナーに掲載されました

ブログが作りたい!ブログ体験記 > おすすめブログコーナーに掲載されました

おすすめブログコーナーに掲載されました

おすすめブログコーナーに掲載されました

FC2ブログの「おすすめブログコーナー」

私ごとで恐縮ですが、ご連絡申し上げます。

なんと、この「おならプー」な感じのブログが、FC2ブログさんの「おすすめブログコーナー」に掲載されることになりました。(まさに春の珍事)


「おすすめブログコーナー」とは?

1:「おすすめブログコーナー」とは?

FC2ブログの「おすすめブログコーナー」というのは、FC2ブログのスタッフさんが選出した、ブログを紹介するコーナー(企画)のようです。

現在(2009/03/12)、FC2ブログさんのトップページのとても良い場所からも紹介されています。

また、「おすすめブログコーナー」のページには、次のように書かれています。(転載します)

このページではFC2ブログで更新度の高いブログやお役立ちブログ等、クオリティの高い『おすすめブログ』を、スタッフが厳選し、紹介しています♪

ん?クオリティの高い!?・・・なぜうちが選ばれたんだろう???

よく分かりませんが・・・選出している FC2ブログのスタッフさんは、ちょっと変わった人なのかもしれませんね。(いや、いい意味でね)

2:「おすすめブログコーナー」掲載までの流れ

FC2ブログの「おすすめブログコーナー」に掲載されるまでの流れは、次のような形でした。

  • 2009/03/06、FC2ブログ運営スタッフさんから、メールが届く。「掲載するがよろしいか?」とのこと。「掲載に問題がある場合は、返信してほしい」とも。
  • その後、とくに音沙汰なし。
  • 5日後(2009/03/11)、「おすすめブログコーナー」に掲載されていました。

3:「おすすめブログコーナー」による効果

おかげさまで、1日のユニークユーザ数が、50~100人くらいは増えているようです。ありがたいことですね。

SEO的な効果は、まだ分かりません。

4:「おすすめブログコーナー」への掲載ブログ

現在(2009/03/12)、FC2ブログの「おすすめブログコーナー」に掲載されているブログは 38件です。

どのブログも、うちと違ってクオリティが高いです。掲載ブログの傾向として多いのは、次のようなテーマのブログになります。

料理・レシピ

5

風景写真

4

ペットまんが

3

漫画家の日記

3

日常生活まんが

3

やはり、料理・レシピのブログが多いですね。食べ歩きやお弁当も入れると、7件にのぼります。

ちなみに、私が一番印象に残ったのは、『ブログのおねえさん』さんです。40代女性キャラの3DCG画像のインパクトと、文章の小気味よさは秀逸です。

寿司屋のおかみさん小話』さんも、おいしそうで良い感じです。お鮨を中心とした和食のレシピというのは、ちょっと珍しいですよね。

それから、『美のススメ』さんも、いま流行の「執事」を、執事犬として登場させていて、おもしろいです。斬新!!

ただ、アフィリエイト記事が多いのは、ちょっと残念な感じです。ピエールの登場回数が、もっと多いといいのに!

他のブログも、おいおい拝見させていただこうと思います。


関連記事

関連する記事を、ご紹介します。

作成日:2009/03/12 更新日:2009/03/12

« 「FC2ブログ評-2008年07月」|「ネット上でもウィルスの猛威!「JSRedir-R」」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

No title

おお~!!
これでアルファブロガーの仲間入りですね(^o^)丿
「ホームページを作る人のネタ帳」さんも「寿司屋のおかみさん小話」さんも
確か北海道人なはずなので実はよく見ていたりします(^^;)

そもそも今までKumacrowさんが丁寧にコンテンツを作り続けてきた
からこそ、FC2の人達の目にとまったのだと思いますよ。
解説がわかりやすいですし、イラストがこれまたいいんですよ!
またタメになる記事、お待ちしておりますです

ベータブロガー

fuminchuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!(・∀・)/ぐもにん


いやいやいやいやいやいや。(´Д`;)
ベータブロガーですからねー。驚きです。

すんごいブログ群と並べられちゃって、
居場所がない感じです。


あ、ほんとだ。お二方とも北海道ですね。
私もブログをはじめる前は、頻繁にほむぺ帳さん見てました。

北海道は、優秀な人が多いのだな~。
fuminchuさんを筆頭に。ヾ(*´∀`*)ノ


おかげんはいかがですか?
少しでも良くなっているといいのですが。


それでは、今後もよろしくお願いします!
では、またー。(*´∀`)人(´∀`*)

ごぶさたしています。

知っているブログがアルファブロガーの一人だと嬉しくなりますね。やはり、前述のコメントにあるように丁寧な構成でわかりやすく見やすいのが評価されたのだと思いますよ。
これからも情報満載のブログを楽しみにしています。

みなみなさまのおかげです

明烏さん、こんにちは!(・∀・)/
コメントありがとうございます。ごぶさたッス。


アルファブロガーだなんて、恐れ多いことですが、

それもこれも、明烏さんにブログを紹介していただいたり、
ご支援いただいたおかげでございます。

みなさんに助けていただいて、
何やかや続けてこれました。


少しでも恩返しできるよう、これからも頑張ります!
それでは、また~。(*´∀`)人(´∀`*)

す・す・すごい♪

すごいですね~♪おめでとうございます。ホームページを作りたいな~なにか良いサイトないかな~と思っていて色々見ててKumaCrowさんのがとても分かりやすく知識がゼロに近い私としては勉強させていただく最高のブログです。とてもイラストが良いです!文章も分かりやすくて読みやすいです!作りが親切で丁寧です。そうゆうものにわたしはなりたい。

雨にも負けず 風にも負けず

nagaoさん、こんにちは!(・∀・)/
コメントありがとうございます。


いやー、ありがとうございます。
こんな「うんこちんちん」なブログをご覧いただいて、ほんと。

ね~。(´Д`;)


あ、そだ。思い出した。
お話しに行こうと思っていたんすけど、

先日あった、マークアップの勉強の次のステップは、
どんなんがいいかしら?というお話ですが、

こちらの記事が参考になるのではないかしら。

http://d.hatena.ne.jp/cou929_la/20090223/1235405213

ちょっと難しそうですけど。(;´Д`)
私も改めて、勉強しなおしてみようかと思っています。



それでは、またー。(*´∀`)人(´∀`*)

ありがとうございます♪

あ~、欲しい情報が♪♪教えていただきありがとうございます。早速、見に行きました~。

XHTML & CSS

nagaoさん、こんにちは!(・∀・)/
コメントありがとうございます。

うまく情報がはまると良いですね~。

Congrats!

評価されるべきブログが評価されるのはとってもウレシシイ!

お世話にばっかりなっています

清音さん、こんばんは。(・∀・)/ぐいぶにん
コメントありがとうございます。


いやはー、「されるべき」だなんて、とんでもないッス。
ほんと、何ともありがたいことです。


それから、御礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたが、

いろいろなところからリンクや、ご紹介をしていただいて、
ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ

お世話にばっかりなって、申し訳ないです。
何とかお返しできればと思っております。


追記:
清音さんのコメントで入力していらっしゃるURLが、
「seoformusa.com」になっているみたいです。

お手数ですが、変更していただいた方が、
よろしいかと思いますです。

よろしくお願いいたします。(*´-`)(´-`*)

初めまして

美のススメの管理人やってます、まーちんです。
被リンクからココにたどり着きました☆
ちょうどCSSをいじってみたいな~と思っていたので
参考にさせていただきます~(☆ω☆)


あと、ブログを取り上げていただいてありがとうございます。
斬新なんて言っていただいて、小躍りするくらい
とてつもなくうれしいのですが、←ホントです!
美容をテーマにしている美容ブログなのでピエールはあくまでも
癒し担当です(≧ω≦)b


読者さんが一番よく見るページも作成に一番時間をかけているのも
動画のページなので、な、なんでピエールだけにスポット??っと思ったら
男性の方だったのですね。


イラストのあまりの可愛さに、プロフィールを見るまで
勝手に女性だと思ってました(; ̄ω ̄)lllA``スイマセン・・・


ちなみに私も「子供が育つ魔法の言葉」と「ジョジョ~」大好きです!!
イギーが死んだときはしばらく立ち直れませんでした。


またCSSなどこれから真剣に理解していこうと思っているので
ちょこちょこお邪魔させてくださいm(__)mペコリ
初コメで長文しつれいしました!

はじめまして!

まーちんさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶにん
コメントありがとうございます。


なるほど、なるほどー。
女性目線だとまったく違いますよねー。

最近は、男性コスメとかもあるらしいですけれど、
恥ずかしながら、私はまったく存知あげないものですから、
トンチンカンなことを書いてしまったかもしれませんねぇ。

ごめんなさいねぇ。(´Д`;)


ネールの動画を、ちょっと拝見しました。
こういうやり方を見て、女性は学ぶわけですね。

読者さんも楽しみにしている。

しかし、ピエール以上の人気コンテンツがあるなんて、
すごいですね。羨ましいぃぃ。

アフィリエイトも役立つ情報になっているのね、きっと。
理想的なブログなんですねー。(`・ω・´)すげへ


『子どもが育つ魔法の言葉』は、ほんと良い本ですよね。
とても勉強になりました。

ジョジョも久しぶりに読みたくなりました。


それでは、また遊びにきてくださいねーん。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/438-4e2a9131
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて