ブログ通信簿をやってみた

ブログが作りたい!Webサービスで遊ぶ > ブログ通信簿をやってみた

ブログ通信簿をやってみた

FC2ブログをブログ通信簿で採点してみる

ブログ通信簿

gooさんのサービスに『ブログ通信簿』なるものがあります。

通信簿なんて、いついらいかしら・・・ブログ通信簿だなんて、何だかおもしろそうなので試してみました。


ブログ通信簿をやってみた

ブログ通信簿をもらうのは簡単です。『ブログ通信簿』へ行き、URLを入力して、[通信簿を作成]ボタンをクリックするだけです。

私は、次のようなブログ通信簿をいただきました。

「ブログが作りたい!」のブログ通信簿

うーん、出来の悪い生徒と言うことになりそうです。5段階評価でしょうから、すべて平均以下です。こんなん、おかあちゃんに見せられへん、おやつ抜きやわぁ。

影響度なんかが「5」だったら、かっこいいのにねぇ。

gooさんにPING送信を行っていないと、エラーになって、ブログ通信簿は表示されません。(PINGとは?

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、未定です。(FC2ブログにYouTubeの動画を貼り付ける方法を書いてみました)


関連記事

FC2以外のWebサービスを使って、遊んでみましょう!

作成日:2008/11/02 更新日:2008/11/02

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

やってみました

こんにちは。おもしろそうだなーと思って自分もやってみました。
ブログ年齢が45歳だったんだけどwwwなんぞこれww
あと、影響度が1やったorz他は全部3でした。
おもしろかったです。

45歳

ひろこさん、こんにちは。

へー、ひろこさんは45歳だったのかぁ。
それは知らなんだ。

どうやって、ばれてんだろ。(´Д`;)

しかし、ほぼ「3」だなんて、すごいね。
やりよる。ヾ(*´∀`*)ノ

45歳!

こんばんは。
どうやって年齢ばれたんだろう・・・。不思議でしょうがねえ。
口調?


kumacrowさん27歳とか若くていいですなあ。

ばればれ

こんばんは。
ブログ続けている期間てことでもないものな~・・・何やろね。

そのうち、ドMもばれてまうかも。(´Д`;)


あたいのおならがくさいのもばれてまうんかしら。
こあい、こあい。

やってみました

面白いサービスですね~。
以前エラーチェックをしてくれるサイトで診断してもらったらエラー273個ってでましたけど・・
goo通信簿では「一般生徒」でした。。出る杭になってやる!
ご紹介ありがとうございます。(・v・)y

おしり、実におしり

nagaoさん、こんにちは。

エラーチェックしてくれるサイトって、
Another HTML-lintかしら。けっこうエラー出ますよね。

おぉ!「出る杭」宣言!
かっこいい。ヾ(*´∀`*)ノすげー


なるほど、いろいろタイプが分かれた方がおもしろそうです。
クラスの人気者とか、不良とか、ヲタクとか、腐女子とか、
スポーツマンとか・・・いろいろ。

現状では、優等生と一般生徒くらいしかなさそうです。
おしい、実におしい。

私もやってみました!

KumaCrowさんこんにちは^^
こちらのブログも再開されていたのですね♪

ブログ通信簿面白いですね^^私も一般生徒のようです。
年齢は25歳でした。
年齢を見て実際の年より若いのでひそかに喜んでいる私です。
それではまたこちらにも遊びに来ます♪
ありがとうございました!

若さあふれる若狭湾

ichimarugo-いちまるごさん、こんにちは。

そうなんです。

最初は、FC2広告を表示させないように、
暫定的に、月1くらいでと思っていたのですが、
何となく、週1くらいで書いています。


おぉ、ichimarugo-いちまるごさんてば、若い!
25歳なんて、それはもう、ぴちぴちギャルじゃないですか!

やっぱし、ブログから若々しさが溢れているのかしら。
うーむ。(´Д`;)


また、遊びにきてくださいねー。(*´∀`)人(´∀`*)

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/395-1a0d074b
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて