ブログ体験記|カテゴリ記事一覧

ブログが作りたい!カテゴリ記事一覧 > ブログ体験記|カテゴリ記事一覧

ブログ体験記|カテゴリ記事一覧

ブログ体験記|カテゴリ記事一覧

ブログ体験記-このブログに関すること-

カテゴリ『ブログ体験記』では、FC2ブログでの体験を書いています。

当ブログ「ブログが作りたい!」のアクセス状況(経過)もご覧いただくことが出来ます。


FC2ブログの作成体験(2007年)

01:ブログ作成 最初の1ヶ月

ブログをはじめた最初の1ヶ月のアクセス数、インデックス数、クロール数などを書いています。

02:2ヶ月目のブログ作成

ブログ作成2ヶ月目のアクセス数、インデックス数、クロール数などを書いています。

03:3ヶ月目だよ!ブログ作成

ブログ作成3ヶ月目のアクセス数、インデックス数、クロール数などを書いています。相変わらず、Yahooは厳しい。

04:もう4ヶ月経ったブログ作成

ブログ作成4ヶ月目のアクセス数、インデックス数、クロール数などを書いています。ページランク(PageRank)が付きました。

05:FC2ブログ評-2007年11月

FC2ブログの現状、再評価。おすすめのブログサービスが変わりました。

06:ブログ作成も5ヶ月目ざます

ブログ作成5ヶ月目のアクセス数、インデックス数、クロール数などを書いています。

07:FC2ブログ評-2007年12月

FC2ブログの現状について、鼻毛とともに熱く語っています。


FC2ブログの作成体験(2008年)

08:ブログ作成も半年が経ったよ

ブログの作成も半年が経ちました。アクセス数、インデックス数、クロール数、失敗したことなどを書いています。

09:FC2ブログ評-2008年01月

FC2ブログの現状について書いています。

10:ブログ作成は7ヶ月目ッス

ブログの作成も7ヶ月が経ちました。2008年1月は、とてもアクセスアップできましたよ。

11:FC2ブログ評-2008年02月

「もうえぇんちゃうの?」という感じもしますが、2008年1月のFC2ブログの状況について書いています。

12:Japan Blog Award 2008

Japan Blog Award 2008へエントリーしました。

13:ブログ作成 8ヶ月の成果

今月(2月)は、いろいろな形で、結果へと結びつきました。

14:FC2ブログ評-2008年03月

なかなか、FC2ブログは、安定した運用にならずにいます。

15:ブログ作成 9ヶ月目の迷い

ブログも、当初の目標からは、ずいぶんとそれてしまいました。どうするのが良いのだろうか。

16:FC2ブログ評-2008年04月

相変わらずのFC2ブログでございます。

18:ブログ作成 10ヶ月目だス

順調にユニークアクセス数は伸びていますが、PV(ページビュー)はガタ落ち。厳しい。

19:FC2ブログ評-2008年05月

相変わらず画像に関するトラブルが続いています。引越しを考えている人もチラホラ。

20:ブログ作成 11ヶ月目でごいす

やはり良質なコンテンツが必要です。PV(ページビュー)が減少傾向にあります。

21:FC2ブログ評-2008年06月

画像に関するトラブルは、よほど減少してきました。

22:ブログ休載のご連絡

2008/07/04、ブログを、お休みいたします。再開未定。

23:ブログ作成も1年が経ったよ

ブログの作成は、とうとう1年が経ったのですけれど・・・休載です。

24:FC2ブログ評-2008年07月

FC2ブログサービスは、だいぶ安定してきたように感じています。サービスの改善も地に足がついたもので、好感が持てます。


FC2ブログの作成体験(2009年)

01:おすすめブログコーナーに掲載されました

FC2ブログさんの「おすすめブログコーナー」に掲載されました。

03:ブログ作成も2年が経ったのじゃ

ブログ作成は、2年が経ちました。アクセス状況や今後のことについて書いています。


その他

01:Amazonほしい物リストの失態

奥さん、大変ざますのよ~。Amazonさんの「ほしい物リストサーチ」で、個人情報が晒されてしまうんですってよ。

02:ブログを見ると危険?ウィルスに感染!?

ウィルス(マルウェア)の危険性、対策など。

03:ネット上でもウィルスの猛威!「JSRedir-R」

JSRedir-R(別名:Gumblar、GENOウイルスなど)に関するお話。

04:【告知】:ブクログのパブーでWeb絵本を作成しました

ブログを通して出会ったfuminchuさんと、Web絵本を作成しました。『しゃくとりむしのナン てっぺんを目指す』

05:私の考える凄いブロガーとは(まとめ)

「私の考える凄いブロガーとは」シリーズのまとめです。

前の記事へ
次の記事へ

関連記事

サイトマップ、及び同じカテゴリにあるカテゴリ記事一覧をご紹介します。

1:サイトマップ親分

2:このブログに関すること|カテゴリ記事一覧

作成日:2008/06/01 更新日:2011/03/02

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/342-2b0c95f1
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて