無料写真素材 梅の花(1)

ブログが作りたい!無料写真素材 > 無料写真素材 梅の花(1)

無料写真素材 梅の花(1)

無料写真素材 梅の花

無料写真素材 梅の花(1)

今回の無料写真素材は、梅の花の写真です。(2008年4月)

当ブログ(「ブログが作りたい!」)の無料写真素材を利用する場合は、事前に利用規約を必ずご覧ください。

▲ページの先頭に戻る

梅の花の写真 7枚(2008年4月)

サイズは、640×480(ピクセル)です。クリックすると、大きいサイズの写真が別ウィンドウ表示されます。

無料写真素材 梅の花1

梅の花1

無料写真素材 梅の花2

梅の花2

無料写真素材 梅の花3

梅の花3

無料写真素材 梅の花4

梅の花4

無料写真素材 梅の花5

梅の花5

無料写真素材 梅の花6

梅の花6

無料写真素材 梅の花7

梅の花7

梅の木には、観賞用と果実をいただく食用があるのだそうです。桜も良いですけれど、梅も良い香りがするので好きです。食べるのも好きです。

枝に、鶯(うぐいす)や、メジロが休んでいたりすると、グッと梅の木らしくなりますが、鳴き声だけで、姿を見ることはできませんでした。残念。

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、CSS入門で罫線を描く(border)です。桜の写真が間に合ったら、桜が入るかもしれません。

▲ページの先頭に戻る

関連記事

無料写真素材に関連する記事を、ご紹介します。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2008/04/13 更新日:2008/04/13

« 「無料写真素材 木(1)」|「無料写真素材 桜(1)」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

質問です。

ちょっと記事とは関係無い質問なんですが、
このブログでクマクローさん他、イラストちっくなキャラが登場しますが、ああいうのって、何でつくるんですか?
やっぱ、イラストレーターとかですか?

ぼくは、デザイン関係はこのブログでも紹介されているGIMPをちょこっと使ってるくらいで、まったく知識がないんですが、いろいろやってみたいとおもっているのです。

ポスター作ったり、キャラを描いたり、いろいろです。

クマクローさんはどんなソフトを使っているのでしょうか?

よろしければ教えて下さいませ。

イラストを描くソフトウェア

清音さん、こんにちは。

最新のバージョンを使っていないので、
正確な情報と言えないかもしれませんが、お答えいたします。(・∀・)/

私の場合は、イラストや、写真編集はPhotoshop5.0で、
アイコンなどは、Fireworks MXを使っています。

Photoshopの代わりに、GIMPでもまったく問題ないのですが、
使い慣れているので、Photoshopになっています。

ポスターなども考えていらっしゃるとのことですから、
PhotoshopかIllustratorが、良いのかなという感じがいたします。

ラスタ形式(Photoshop)で描くのが良いか、
ベクター形式(Illustrator)で描くのが良いかは、
人それぞれかと思います。

一般的に、プロのイラストレーターの人は、
Illustratorを使うことが多いみたいですね。

GIMPはちょこっと使っていらっしゃるとのことですから、
ラスタ形式で描くのはご存知かと思います。

ベクター形式を試してみたい場合は、
フリーウェアのInkscapeなどを使ってみてはいかがでしょうか。

どちらが良いかは、その人のフィーリングなので、何とも言えませぬ。
プロ(プロ級?)を目指しているのなら、ベクター形式が良いのかも。

ちなみに、Fireworksは、PhotoshopとIllustratorを混ぜて、
ちょっと水で薄めた感じのソフトです。

Web制作にそったインタフェースなので、とても使いやすいです。
Dreamweaverと同じメーカ(MacromediaさんをAdobeさんが買収)なので、
相性も良く、Web制作には向いています。

先日、ひろこさんに教えていただいた ArtRageというソフトも、
絵画的な描写ができておもしろい感じがしました。(体験版あり)

ラスタ形式では、Pixia(フリーウェア)なんてのもありますね。

こんな具合ですが、参考になれば幸いです。(´Д`;)

Oh~, Thanks A Lot!

おー、さすがっ!

とっても詳しく、ありがとうございます!

フリーのInkscapeとPixiaよさそうですね。アマゾンでガイドブックが見あたらないのがちょっと不安ですが、ネット上にチュートリアルがいくつかあったので、なんとかなりそうです。

とりあえず、InkscapeとPixia試してみて、近々、気合入れてIllustratorデビューしますっ!

清音さん、こんにちは。

そうですねー、もう少し有名にならないと、ダメなんですかね。
清音さんが、本を出版するという手もありますね。(・∀・)/どすこーい

Re:本

ヘ~~~イ、nice idea!

印税生活

清音さんは、SEO関係の本も出せそうですね。
多才で、うらやましいなぁ。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/264-4643e189
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて