Google AdSenseのPINコード

ブログが作りたい!Google AdSense > Google AdSenseのPINコード

Google AdSenseのPINコード

Google AdSenseのPINコードを入力

ヤァ!ヤァ!ヤァ!PINコードがやって来た

2008/02/25に、Google AdSenseのPINコードが届きました。

何百年先になるかと思っていましたが、生きているうちにPINコードを見ることができて良かったです。ありがとうございます。

ジョン、ポール、ジョージ、リンゴに続けとばかりに、お話は、次の順番で進みます。

Google AdSenseのページ「Google AdSense PIN プロセス」が参考になります。

▲ページの先頭に戻る

PINコードとは?

1:Google AdSenseのPINコードとは?

Google AdSenseのPINコードは、Personal Identity Number(個人識別番号)の略で、所在確認のための割符(わりふ)のようなものです。

AdSense登録時に、住所を入力しましたが、「そこに、実際に住んでいるのか?」という確認がしたいのだと思います。

▲ページの先頭に戻る

2:PINコードはいつ届くのか?

収益額が10米ドルを越えると、Googleさんが、PINコードの郵送に取り掛かります。

郵送などもろもろ含め、通常は、到着まで 2~4週間かかるそうです。

以前(2007年7月頃まで)は、50米ドルだったようですが、いつのまにか10米ドルになったようです。

▲ページの先頭に戻る

3:PINコードの入力期限

PINコードには入力期限があります。

PINコードの発行日から 4ヶ月の間に入力しないと、広告が公共広告のみが表示される状態になり、さらに6ヶ月経っても入力しないと、アカウントが無効になるそうです。

Googleからの手紙を、うっかり間違って、ダイレクトメールなどと一緒に捨ててしまわないように注意しましょう。

▲ページの先頭に戻る

Google AdSenseのPINコード入力手順

1:警告メッセージ

(01)

収益額が10米ドルを越えると、Google AdSenseのレポートに次のような警告メッセージが表示されました。

PINコード警告メッセージ
お客様のお支払いは現在留保されています。お支払いを可能にするには、手続きをしていただく必要があります。

▲ページの先頭に戻る

2:メールが届く。

(02)

その2、3日後(2008/02/05)に、PINコードを郵送した旨のメールが届きました。(Subject:「お客様の Google AdSense PIN」)

PINコードを郵送した旨のメール

メールには、次のようなことが記載されています。(以下、引用です)

このたび、郵送にて個人識別番号 (PIN) をお送りいたしました。 2 週間から 4 週間以内にお手元に到着すると存じます。 PIN を受領されましたら、AdSense 支払いをお受け取りいただくために、PIN を入力していただく必要があります。 PIN を入力するには、PIN の郵送時に同封の手順に従ってください。

▲ページの先頭に戻る

3:PINコードが届いた

(03)

Googleさんから、PINコードが郵送されて来ました。(2008/02/25着なので、メールから20日後になります)

大きさは、葉書くらいのサイズです。大きさが分かるように蛍光ペンと一緒に撮影してみました。

噂(うわさ)には聞いていましたが、紙質はあまり良くないし、1枚の紙を折って、3方向をセロハンテープで止めてあるだけです。

PINコード郵便物の表

「1600 Amphitheatre Parkway Mountain View, CA 94043 USA」という場所から郵送されています。Google本社みたいですね。

PINコード郵便物の裏

(04)

中を見てみると、次のようなことが記載されています。

お客様のGoogle AdSense PIN(個人識別番号)

Google AdSenseにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

お支払いをお受け取りいただくにあたり、以下の手順を実行くださいますようお願いいたします。

  • ステップ1:お申し込み手続きの際に作成したユーザー名とパスワードで AdSenseアカウントにログインします。 URL: www.google.com/adsense/
  • ステップ2:[アカウント情報]タブで[お支払い履歴]をクリックしてください。
  • ステップ3:[PINを入力]リンクをクリックします。
  • ステップ4:次のように、表示された部分に PINを入力します。
  • お客様の PIN:123456789

まだ Google AdSenseにお申し込みいただいていない場合は、adsense-jp@google.comまでご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

Google AdSenseチーム

追伸:AdSenseのお支払いの詳細については、次のURLをご覧ください。

http://www.google.com/help/faq_accounts.html

▲ページの先頭に戻る

4:PINコードの入力

お手紙にあった手順通り、PINコードを入力してみます。

(05)

Google AdSense」へ行き、ログインします。

(06)

[レポート]-[サマリー]が表示されると思います。

上部タブメニュー[アカウント情報]を、クリックします。

アカウント情報をクリック

(07)

[アカウント情報]-[アカウント設定]が表示されます。

上部メニュー[お支払い履歴]を、クリックします。([アカウント情報]-[お支払い履歴])

お支払い履歴をクリック

(08)

[アカウント情報]-[お支払い履歴]が表示されます。

必要な操作として、「PINを入力してください」とあるのでクリックします。

PINを入力してくださいをクリック

(09)

「PIN情報とPIN入力」画面が表示されます。PIN入力は、PIN情報の下にあるので、少し下にスクロールさせましょう。

Googleさんから届いたお手紙の中に記載されていた「PINコード」を入力し、[PINを送信]ボタンをクリックします。

PINコードを入力し、PINを送信ボタンをクリック

「PIN の入力を 3 回誤ると、広告掲載およびアカウントへのアクセスが停止されますのでご注意ください。」とのことなので、気を付けましょう。

(10)

ちょっと、待たされます。(向こう側でチェックしているのでしょう)

何秒か経つと、次のように表示されました。(以下、引用です)

ありがとうございました

PIN は正しく入力され、アカウントに設定されていた PIN は削除されました。

Google のお支払いガイドをご覧になり、お支払いを受ける前に必要となる手順をご確認ください。 AdSense の収益は銀行口座振込 (電子決済) により受け取ることができます。 詳細...

これで、PINコードの入力作業は完了です。

うまくいかなかった場合は、何度も入力せずにAdSenseさんへ問合せてみた方が宜しいかと思います。

あとは、文章にリンクされている「お支払いガイド」や「詳細...(銀行口座振込 (電子決済) とはどのようなものですか。)」をご覧になるのも宜しいでしょう。

ほとんど知っている情報かもしれませんけれど、念のため受け取りの手続きが全て済んでいるか確認しておいた方が良いかもしれません。

▲ページの先頭に戻る

AdSense最適化による効果

1:AdSense広告の最適化+コンテンツ

やっと10米ドルを越えました。1月中旬に行ったAdSenseの最適化が多少は効果があったみたいです。

それにしても、PINコード入力の記事を書くことができて良かった、良かった。

何しろ、結果が出ないと、体験記として書けない事柄は、当然その結果を出さなければいけないわけですから、ハードルが高いと厳しいですね。

一般的に、クリック率は、ユニークユーザ数の5%くらいとのことですから、みなさん軽々とハードルを越えていらっしゃるようです。

当ブログ(「ブログが作りたい!」)は、現状、1%未満です。

まだまだ、最適化が足りないようですが・・・いや、良いコンテンツが足りないからですね。精進しなければなりませぬ。

▲ページの先頭に戻る

2:失敗を失敗で終わらせない

しかし、ネットは本当にありがたい経験の場です。

こうやって、しっかり失敗させてもらえるもの。そして、どうやったら、うまくいくだろうか?と考えるわけです。

そして、失敗は、次にいかせます。

現実では、挑戦する機会すら得ることができないから、ネットがあって良かったなって思うよ。

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、無料Web素材 縁あり丸アイコンについて書いています。

▲ページの先頭に戻る

関連記事

Google AdSenseに関連する記事を、ご紹介します。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2008/02/29 更新日:2008/02/29

« 「Google AdSenseフィルタの設定」|「Google AdSenseアカウントが無効になりました」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/215-dce966ed
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて