Japan Blog Award 2008

ブログが作りたい!ブログ体験記 > Japan Blog Award 2008

Japan Blog Award 2008

Japan Blog Award 2008へエントリーしました

Japan Blog Award 2008

Japan Blog Award 2008へ申し込んでみました。次の順番で、お話しは進みます。

Japan Blog Award 2008への申し込みは、2008/02/18(月)0時で締め切られました。

▲ページの先頭に戻る

Japan Blog Awardとは?

1:Japan Blog Awardの主旨

Japan Blog Awardは、個人ブログ(非営利)を対象にしたアワードです。次のようなブログの参加者を募っているようです。(以下、引用です)

本アワードは日々、自らが体験していることをお金のやり取りなどではなくピュアに、力強く、個性ある内容でブログを書き続けている人を表彰する場を設けたい、この想いから有志で立ち上げたものです。

「どうせアルファブロガーが選ばれるんじゃないの?」と思ったら、そうでもないようです。(以下、引用です)

専門家やアクセス数の多いブロガーだけなく純粋な気持ちでブログを書いている人達を 応援し、表彰したいと思い開催いたしました。

選考基準が広範で分かり難い感じもしますが、誰にでもチャンスがあると考えて良さそうです。

▲ページの先頭に戻る

2:Japan Blog Award 2008の審査委員

2008年度の審査委員です。

エンターティメント

サンドイッチマンさん

スポーツ

二宮清純さん

義田貴士さん

ペット

森田米雄さん

ビジネス

米倉誠一郎さん

ジャーナリズム

湯川鶴章さん

徳力基彦さん

▲ページの先頭に戻る

3:協力

Japan Blog Award 2008への協力企業です。

(1)ブログサービス
(2)ブログランキング
(3)ニュースメディア

▲ページの先頭に戻る

4:後援

財団法人マルチメディアセンター

▲ページの先頭に戻る

5:Japan Blog Award 2008 主催者

Japan Blog Award 2008の主催者は、以下ようです。マーケティングが生業らしい。(引用)

ビルコム株式会社株式会社サイバー・バズの社員が発起人となって設立された非営利の任意団体です。

▲ページの先頭に戻る

Japan Blog Award 2008へ申し込みました

Japan Blog Award 2008へ申し込みました。さてはて、どの辺まで行けるものなのかしら。

1:一次選考

2008/02/17、BROG_ichimarugoさんのところで、「Japan Blog Award」のことを知り、さっそく申し込みました。

お祭りは、見ているより参加した方が楽しいものね。

「もし、一次選考に通ったら嬉しいナリよ。(コロ助)」と思っていたら、一次選考に通った旨のメールが届きました。(一次選考をパスすると、ブログパーツも表示されます)

ちょっと嬉しい。

でも、よく考えてみると、申し込み全部を、人がチェックしているわけないよね。そりゃあ無理だよ。きっと、プログラムで自動チェックして、ブログが生存していれば一次選考は通るのではないかしら。

▲ページの先頭に戻る

2:二次選考

二次選考の結果は、02/19(火)以降とのことです。

結果は、メールで届くはずでしたが、メールは来ませんでした。問合せてみましたが返事もありませんでした。何だかよく分からないまま終わってしまいました。

もし来年(2009年)開催されたとしても、ブログのコンセプトは変わらないから、エントリーしても駄目なんだろうな。

あとは、三次選考に残ったブログを楽しみにしています。

▲ページの先頭に戻る

3:三次選考

02/27(水)頃?いつのまにか三次選考は終わっていたみたいです。進捗が逐次公開されないので、お祭りを見ている側は、さっぱりおもしろくない感じです。

ブログアワードの選考状況を、ブログで公開するとか、あっても良かろうもん。ちょっと、おそまつくん。ちび太のおでん。

▲ページの先頭に戻る

4:公開投票

02/28(木)頃、いつのまにか公開投票が開始しております。

ITカテゴリを、ざっと見て、「ホームページ制作のためのリンク集」でも、すでにご紹介させていただいている「Geekなぺーじ」さんに1票を投じました。

他のカテゴリのブログについては、おいおい拝見させていただきます。

▲ページの先頭に戻る

5:最終結果

3月5日(水)頃、結果が発表されました。みなさん、おめでとうございます。

エンターティメント部門
(総合グランプリ)

あたし・主婦の頭の中

趣味・暮らし部門

産婦人科残酷物語 II

ジャーナリズム部門

芦田太郎のブログ

スポーツ部門

Junya's Trithlog - Road to Kona

ペット部門

ぺろぺろ日和

ビジネス部門

税理士森大志(もりたいし)のひとりごと

IT部門

No Mobile,No Life.

▲ページの先頭に戻る

作成日:2008/02/21 更新日:2008/03/07

« 「FC2ブログ評-2008年02月」|「ブログ作成 8ヶ月の成果」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

結果出てたんですね!

こんばんは!
結果発表を見るのをうっかり忘れていました。
イラストが面白かったんで、あたし・主婦の頭の中さんに
投票したんですよ~^^

ブログが作りたい!がランキング2位にあがってますね!!!
さすがっ
明日あたりは1位かも^^応援しています

先見の明

ichimarugo-いちまるごさん、こんにちは。

おぉ!さすが先見の明があるのですね。
私が押したGeekさんは、ダメでした。il||li _| ̄|○ il||li
すごく参考になるのになー。

FC2ブログランキングは、
ichimarugo-いちまるごさんも、2位のままですね。
♪Alice's Diary♪さんが、手強い。
もう少しなんだけどなぁ。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/192-c2f557a4
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて