「はじめてのコメント」:4コマ漫画

ブログが作りたい!4コマ漫画 > 「はじめてのコメント」:4コマ漫画

「はじめてのコメント」:4コマ漫画

1:ブログにコメントが付いた。
2:なんだ、スパムか。
3:う~ん。
4:とりあえず、呪っておくか・・・。

コメントというコミュニケーション

1:初コメント

ブログへ初めてついたコメントを開けてみるときというのは、ちょっとドキドキします。

しかし、そのコメントがスパム(SPAM)だったときの落胆っぷりたら、なかなかのものです。

「あ~やっぱりね~、だと思った」とか言ってみたりして・・・。

コメントがつきやすいブログサービスもありますが、FC2ブログの場合はあまりコメントがつかないので、けっこう長いことひとり壁にボールを投げ続けることになりがちです。

それなのにスパム(SPAM)って、あーた。自分の家に土足で入ってこられたような、嫌な気分なのだよ。

2:黒魔導士

最近はもう慣れたもので、名前を見ただけで、スパム(SPAM)コメントと分かるようになってきました。

対処としては、FC2ソーシャルスパム対策などもありますが、けっこう手間なのよね。

とりあえず、たいていのスパム(SPAM)コメントにはURLが書かれているので、環境設定でドメインを禁止ワードに設定しておきます。

例えば、「http://www.sample.com/」とかだったら、「sample.com」と入れます。なぜ「www」を入れないかと言えば、サブドメインとして増殖させている場合にも対応できるからです。

禁止ワードを設定した後は、ネット経由で呪いをかけます。最近、一番スキルアップしたのは、黒魔術かもしれません。

そろそろ、Lv10くらいかしら。黒魔導士にジョブチェンジしようかな。

3:それ詐欺だから

どうやら、スパム(SPAM)コメントは、速攻で削除しないと、「ゆるい」と判断されるみたいです。できるだけ速やかに削除しましょう。

しかし、こういう商売が成り立つのも、クリックして見に行ってしまう人がいるからなんだよね。

もういいかげん、宣伝しに来るようなそんなサイトに行っても、エロもグロもモロもマネーもないことに気が付いて欲しいよ。

もちろん騙(だま)す方が100%悪いんだけれど、自分の身は自分で守らないとね。『君子危うきに近寄らず』

4:スパム(SPAM)の人へ

聖人君子ぶるつもりは、毛頭ありません。エロが悪いと言っているわけでもありません。人を騙(だま)すこと、自分の都合しか考えていない行動を、好ましくないと思っているの。

悪銭身につかず。失うものの方が大きいんじゃないかな。

田舎のご両親は今頃何をしているだろうか?お母さんが聞いたら、悲しむだろうなぁ。かーさんがーよなべーをしてー♪・・・カツ丼食う?

僭越だけれども、あなたの人生が、より良いものになって行くことを祈っています。人生って短いんだぜ。

前の記事へ
次の記事へ

次回予告

次回は、かわいいあの娘と踊り明かす予定です。


関連記事

4コマ漫画などを、ご紹介いたします。

作成日:2008/02/13 更新日:2008/02/13

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

アメリカの缶詰!?(^^)

kumacrowさん。
こんにちは。 漫画、可愛いですね(^O^)/ 
缶詰の話じゃありませんね、ごめんなさい。
きたら、早く削除しないといけないんですね。黒魔術?
呪いをかけるんですか? 禁止設定のところや、コメントの右端の×を
クリックするとかのことかしら?
時々変なの入ります。 あわててコメントの管理で×します。
それでよいのでしょうか?
job change?でも、このブログは続けてね。

高いんだものなぁ

tearful rinkoさん、こんにちは。
指はもう大丈夫ですか?

(1)漫画
> こんにちは。 漫画、可愛いですね(^O^)/ 
>
ありがとうございます。なかなか難しいッス。

(2)SPAM缶詰
> 缶詰の話じゃありませんね、ごめんなさい。
>
まだ、SPAM缶詰って食べたことがないんですよ。
意外においしいらしいですけれど、どうなのかしら。

沖縄のポークランチョンミートもそうだけれど、
高いんだもんなぁ。500~600円くらいしますよね。

(3)削除
> きたら、早く削除しないといけないんですね。黒魔術?
> 呪いをかけるんですか? 禁止設定のところや、コメントの右端の×を
> クリックするとかのことかしら?
> 時々変なの入ります。 あわててコメントの管理で×します。
> それでよいのでしょうか?
>
そうです。

禁止ワードを設定したら、できるだけ早く右端の×で削除しましょう。
相手が、萎えるくらいに。

(4)ブログ
> job change?でも、このブログは続けてね。
>
tearful rinkoさんは、いつ頃まで続けられそうとか、
ありますか?

ごめんなさい。

KumaCrowさん。
お返事ありがとうございます。
そして、教えてくださってありがとうございます。
それから、ごめんなさい。 続けてねなんて言って。
続けてくださると嬉しいので、そう言ったのですが、
それは、ただの私の希望であって、
いつまでは、KumaCrowさんの自由です。
余計なことをごめんなさい。
私もいつまでなんて分かりません。
更新さえ、もう数日できてないのに、
本当にごめんなさい。 ごめんなさい。

ありがとうございます。

tearful rinkoさん、こんばんは。

失礼しました。

何だか簡潔に書こうと思っていたのか、
ちょっと寒々としたコメントになっていたみたいですね。
すみません。

問い返しをしたのは、
できるだけ相手のお話を聞くようにした方が良いと考えてのことです。
(私のことばかり喋っていたら、つまらないかなと・・・)

続けて欲しいと言っていただけることは、とても嬉しいです。

また、私も出来るだけtearful rinkoさんに、
ブログを続けて欲しいと思っています。
(もちろん、無理のない程度で)

そして、いつもコメントありがとうございます。
お互いに無理なくやっていきましょう。(^_^)vブイ

可愛い(^^♪

KumaCrowさん。 また来ました(^^ゞ

漫画可愛いしお上手! 久しぶりに癒されました。
ブログ、ずっと更新してません。そう、春眠してたから…。
しばらくお休みしますと書こうかな、どうしようかなと考えていました。  
本当に気力が無くて、何もしてなくて。

でも、ここに遊びに来て、ちょっと元気をいただきました。
ブログは未定ですが、また、遊びに来させてくださいね(^O^)/

春眠

tearful rinkoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

うん。
書きたいときに、書けるときに書けば良いんじゃないかしら。

何だか続けるのが、しんどそうだったから、
コメントするのも負担になっているんじゃないかって、
心配していました。

気力がないときは、無理して書かなくていいと思うんだ。

また、春眠から目が覚めたら、遊びに来てくださいね!(・∀・)/

黒魔さま~!

4コマ目、かわいーのー!えろいむ・・・とか言ってそうw
ブログ設定は、何はなくとも(記事が書けなくとも(T▽T))スパム設定からですね~(・・;)私は詳しいことは分かりませんが、少なくともサイトサービスにある対策はやりますね。
おヒマな方、商売かも知れない方・・・でも、どんな商売でもOKではないので・・・困りますね~^^;
結界は貼っておかねば!!w

言霊

白魔導師ありんこさん、こんばんは!(・∀・)/ぐいぶに
コメントありがとうございます。

「えろいむ・・・」とか書こうとも思ったんですが、
何か本当に呪いがかかってしまっても困るので、

やめておきました。(´Д`;)言霊こわい

FC2ブログさんは、
けっこう頑張って対策してくれているんですが、

それでも、くぐり抜けてきますからね~。

いたちごっこ

まあ、どんなんでもありますもんね^^;
ごきぶりホイホイは、取り込んで隔離はしてくれますが、ぽいまではしてくれませんからの~(・・;)
そこはキッパリでいいんじゃないすか♪
言霊も使いようっすね♪
呪いをかけるのも人ならば、救いの呪文をかけるのも人♪
ですよね^^

グレー

ありんこさん、こんにちは!(・∀・)/ぐもに
コメントありがとうございます。

まっ黒な人は、キッパリできるのでいいんですが、
難しいのはグレーな人です。(´Д`;)グレーなTERUです

判断が難しい。

笑っちゃいました♪

はじめまして。

自分も1年前から個人的なブログ、そして1ヶ月前から会社のブログを書くようになりました。

こちらのサイトは GIMP2 の使い方を調べていて遭遇しました。
そしたら他にもためになりそうなことが書いてあったのでしばらくお邪魔します。

ブログという病、これには自分も当てはまっていたので ”大きく”笑ってしまいました。

これからも楽しい記事たのしみにしています。

はじめまして♪

ムーミンPAPAさん、こんにちは!( ・∀・)ノ
コメントありがとうございます。


ほほー、会社のブログも書いていらっしゃるのですね。

大変でしょうねー、いろいろと気遣って、
ネタも制限されるだろうしぃ。(´Д`;)

お疲れサマーでございます。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/186-e74cbfc4
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて