AdSenseへの銀行口座を設定

ブログが作りたい!Google AdSense > AdSenseへの銀行口座を設定

AdSenseへの銀行口座を設定

AdSenseへの銀行口座設定

銀行口座を設定する

前回の記事「AdSenseへ税務情報を送信」の続きです。今回のお話は、次の順番で進みます。

▲ページの先頭に戻る

Google AdSenseへ銀行口座を設定する

13:お支払い方法の設定

(56)

「お支払い履歴」をクリックして戻ります。

お支払い履歴をクリック

(57)

「お支払い方法を選択、もしくは選択したお支払い設定についてご確認ください。」をクリックします。

お支払い方法を選択、もしくは選択したお支払い設定についてご確認ください。をクリック

(58)

「お支払い方法を選択」画面が表示されます。3つの方法から選択するようです。

  • 新たに銀行口座を追加
  • 米ドル小切手 - 普通郵便
  • 米ドル小切手 - 国際宅配便 ( $ 24.00 手数料)

どうなのかな?米ドル小切手というのもおもしろそうですが、一般的に日本円にするときの換金手数料などがかかるそうなので、銀行口座振込(電子決済)にしておいた方が良さそうです。

[続行 >>]ボタンを、クリックします。

お支払い方法を選択し、続行ボタンをクリック

2005年02月から、各国順番に銀行口座振込(電子決済)が出来るようになりました。日本は同年08月頃からみたいです。

(60)

「銀行口座情報」画面が表示されます。次のステップで進行します。長いことかかるようです。

  • 銀行口座の情報を入力。
  • テスト デポジットの実行。(口座振込み処理の確認のため、Googleから擬似振込みが行われる)
  • 振込みの確認。(4日~10日以内)
  • デポジットの確認。
銀行口座情報

(61)

あなたの銀行口座情報を入力します。

  • 口座名義(半角カナ英数記号)
  • アカウントのニックネーム
  • 受取人口座種目
  • 受取人口座番号
  • 銀行コード
  • 支店コード
銀行口座情報を入力

ちょっと驚いたのは、口座名義が、「AdSenseアカウント名義と同一名義を入力ください。」とあります。

AdSenseアカウントは、ISO-Latin-1(英字)で入力しているので、銀行口座の半角カナと完全には一致しません。

しかし、同一の名義であれば良いようで、半角カナで特に問題ないようです。私の場合は、大丈夫でした。

ニックネームは、適当で構いません。

取引銀行が、合併や支店統合をしていたり、あるいは、米国サブプライムローンの影響を受けていたりしないか、改めて調べてみた方が良いかもしれません。

(62)

入力した情報を再度確認後、[続行 >>]ボタンを、クリックします。

続行ボタンをクリック

ほとんどの銀行で登録できるようですが、みずほ銀行で登録しようとすると、正しい情報を入力してもエラーが表示されます。

(63)

「銀行口座情報が送信されました」と表示されます。

入力情報に誤りがなかったか確認し、下に記載されている文章を読みましょう。

銀行口座情報の確認

4日~10日の内に指定した銀行口座に、少額のデポジット(deposit)が入金されるとのことなので、忘れないようにしましょう。

*:確認のための擬似的なものなので、実際に入金されるわけではないそうです。

確認の手順が、「小額入金 (デポジット) を受け取ってからお客様の銀行口座を確認するには、次をご覧ください。」として、以下ように記載されています。

  • AdSense にログインします。
  • [アカウント情報] タブで ["支払い詳細"] までスクロールし、[支払いタイプ] の横にある ["銀行口座の確認"] をクリックします。
  • 振り込まれたデポジットの金額を入力してください。
  • フォームを送信すると、完了です。

deposit(デポジット)は、保証金、預り金などの意味があります。

▲ページの先頭に戻る

14:デポジットの確認

デポジットを待つこと、5日目。ようやく、口座にそれらしき振込みがあったので再開します。

(64)

振込人が、「グーグル インク~」で切れていますが、どうやらこれが噂のデポジットみたいです。この振込まれた金額を覚えておきましょう。

デポジット

(65)

前述(63)で書いてある通りの手順で、作業を行います。

[アカウント情報]タブを、クリックします。

アカウント情報タブをクリック

(65)

下の方にスクロールして、4番目くらいにある「お支払いの詳細」の「銀行口座の確認」をクリックします。

銀行口座の確認をクリック

(66)

「銀行口座を確認する」画面が表示されます。次のような記述があります。どうやら、前述(64)の振込みは間違いないようです。

2007年11月20日火曜日 に、下記の口座にテスト デポジット(小額の入金)の振込みを行いました。10 日以内にお客様の銀行口座にこのデポジットが振り込まれているか、またその金額をご確認ください。
銀行口座を確認する

銀行口座の設定をしたのが17日、Googleさんが処理したのが20日、振込みが22日と・・・けっこう時間がかかりますね。

(67)

銀行口座情報の下に、デポジット金額を入力する欄があります。ここで、前述(64)で振込まれていた「金額(JPY)」を入力し、[送信]ボタンをクリックします。

金額(JPY)を入力し、送信ボタンをクリック

(68)

うまくいけば、次のように表示されます。

銀行口座を確認しました 銀行口座の確認が完了しましたので、お支払いの受け取りができます。

完了した旨を確認し、[はい、デフォルトの銀行口座情報にせっていします。]ボタンを、クリックします。

はい、デフォルトの銀行口座情報にせっていします。ボタンをクリック

(69)

これで、保留状態が解除されました。銀行口座の設定作業は完了です。

銀行口座の保留状態が解除

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、デジカメについて書きます。

▲ページの先頭に戻る

関連記事

Google AdSenseに関連する記事を、ご紹介します。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2007/11/25 更新日:2007/11/25

« 「AdSenseへ税務情報を送信」|

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/114-11e6fb34

Google AdSense で初

【何事も体験が大切度:中】  情報の授業で扱った事は無いが、アフィリエイトもネタ
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて