AdSenseへ税務情報を送信

ブログが作りたい!Google AdSense > AdSenseへ税務情報を送信

AdSenseへ税務情報を送信

Google AdSenseへ税務状況に署名し送信する

税務状況に署名しGoogle AdSenseへ送信

前回の記事「Google AdSense広告の設置」の続きです。今回のお話は、次の順番で進みます。

▲ページの先頭に戻る

税務状況に署名しAdSenseへ送信する

12:税務状況の署名

(48)

AdSense 設定のページで、[レポート]タブをクリックします。

レポートタブをクリック

(49)

レポート画面に戻ったかしら?

気になっていた、支払い(報酬)に関する警告メッセージについての手続きを行います。

「詳細はここをクリックしてください」を、クリックします。

詳細はここをクリックしてくださいをクリック

(50)

「お支払い履歴」画面が表示されます。

「支払いの仕組み」などが記載されています。簡単に書くと、次のことが書かれています。

  • 支払いは月単位。
  • 報酬は、100ドルを越えたら、翌月末までに支払われる。

詳細も見ておきたいところですが、ここはグッとがまんして先に進みたいと思います。(やることやっておかないとね)

支払いの仕組み

(51)

「支払いの仕組み」の下に、「重要」とあって、支払い手続きが完了していない旨が記述されています。

「税務情報を送信してください」をクリックします。

税務情報を送信してくださいをクリック

(52)

「税務情報」ページが表示されます。アメリカ合衆国で、営業活動(ビジネス)をしていないことを提出しているのか?していないのか?はっきりさせる必要があります。

選択ページを表示させるために、[情報を今すぐ送信]ボタンを、クリックします。

情報を今すぐ送信ボタンをクリック

(53)

「税務情報の送信」ページが表示されます。3つの質問に答えることで、税務フォームが定まるそうです。

1つ目「お客様はアメリカ合衆国の国民、アメリカ合衆国に居住する外国人、アメリカ合衆国の企業またはその提携企業ですか。」

お客様はアメリカ合衆国の国民、アメリカ合衆国に居住する外国人、アメリカ合衆国の企業またはその提携企業ですか。

2つ目「AdSense のご利用に関連する設備をアメリカ国内に所有していますか。」

AdSense のご利用に関連する設備をアメリカ国内に所有していますか。

3つ目「AdSense のご利用に関連する従業員をアメリカ国内で雇用していますか。」

AdSense のご利用に関連する従業員をアメリカ国内で雇用していますか。

私は、すべて「いいえ」でした。[続行]ボタンをクリックします

(54)

私は、「アメリカ合衆国内で営業活動を行っていないという証明」ページが表示されました。米国で、ビジネスをしていらっしゃる人は、別のフォーマットになっているはずです。

前述の3つの回答によって定まった文章が記述されています。間違いがないか確認します。

問題なければ、署名し[送信]ボタンをクリックします。

文書を確認し、署名して送信ボタンクリック

「[送信]をクリックすると、情報が送信された日時とお客様のコンピューターの IP アドレスが記録されます。」とあります。虚偽だった場合に、使われるのでしょうね。

(55)

「ありがとうございました 税務情報を送信していただきありがとうございます。 アカウントの保留は解除されました。」と表示されます。

税務情報を送信していただきありがとうございます。アカウントの保留は解除されました。

その下にも、つらつらと書いてありますが、すべて「いいえ」だった私には、あまり関係しないようなので、次に進みます。

関係しそうな人は、読みましょう。

手順は、「AdSenseへの銀行口座を設定」へ続きます。

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、Google AdSenseから報酬を振込んでもらうときの銀行口座についての設定方法について書きます。

▲ページの先頭に戻る

関連記事

Google AdSenseに関連する記事を、ご紹介します。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2007/11/25 更新日:2007/11/25

« 「Google AdSense広告の設置」|「AdSenseへの銀行口座を設定」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/113-fe48b9d4
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて