Google AdSense登録申請(2)

ブログが作りたい!Google AdSense > Google AdSense登録申請(2)

Google AdSense登録申請(2)

Google AdSenseへ登録申請する手順(2)

Google AdSenseへ登録申請する(2)

前回の記事「Google AdSense登録申請(1)」の続きです。今回のお話は、次の順番で進みます。

▲ページの先頭に戻る

Google AdSenseへ登録申請する手順(2)

4:ご連絡先

(08)

「アカウントの種類」を選択します。次の選択肢があります。

  • 個人
  • ビジネス
アカウントの種類を選択

目安として、Googleさんは、従業員が20名未満の場合は「個人」、20名以上の場合は「ビジネス」を選ぶことを薦めています。

支払いの受取りを企業名にする場合は、「ビジネス」にしておく方が良いようです。

(09)

「国または地域」を選択します。(居住地もしくは、税金をより多く納めている国)

国または地域を選択

(10)

「重要」として、次のように記載されています。

連絡先についての注意事項

画像が見難いので、記述します。(以下、引用です)

お支払いは次の住所宛に送られます。 お名前、番地、ビルまたはマンション名および部屋番号、正確な国名、郵便番号、市区町村名など、お客様の住所に該当する欄はすべて記入してください。

個人情報を、正確に入力する必要があります。また、前記事(05)でも書いているようにISO-Latin-1で決められた文字しか使えない(漢字不可)ので、ご注意ください。

(11)

それでは、正確にISO-Latin-1で決められた文字で入力していきましょう。(申請後の変更ができません)

「お支払い受取人の名前」を入力します。(例:Sense Ado)

お支払い受取人の名前を入力

また、次の注意書きが、記載されています。(以下、引用です)

  • お支払い受取人の名前は銀行口座の名義と一致している必要があります。
  • AdSense の支払い受取人は、18 歳以上である必要があります。

「お支払い受取人の名前」の入力について不明瞭な場合は、「氏名」のリンクをクリックすれば、説明のページが別ウィンドウで表示されます。

(12)

「町村、番地」、「市 / 区」、「都道府県」、「郵便番号」を入力します。

アソシエイト・セントラル画面

例えば、住所が「〒990-0000 山形県 海形市 川野町3丁目2-1 マンション空 808号室」なら、次のように書きます。

町村、番地

3-2-1 Kawanomachi

808 Manshon Sora

市 / 区

Umigata-shi

都道府県

YAMAGATA

郵便番号

990-0000

国名「JAPAN」を変更する場合は、前述(09)にて変更しましょう。

(13)

次のチェックボックスに、チェックを入れます。

小切手を受け取ることに同意

画像が見難いといけないので記述します。(以下、引用です)

上記のリストにあるお支払い受取人の名前で小切手を受け取ることに同意します。

ここでは、小切手となっていますが、後で受け取り方法は設定できるので、気にしなくても大丈夫です。

(14)

「電話番号」を入力します。

電話番号を入力

例えば、電話番号が「023-999-9999」なら、次のように書きます。「81」は、日本の国番号です。

023-999-9999

81 23 999 9999

例えば、電話番号が「03-999-9999」なら、次のように書けば良いはずです。

03-999-9999

81 03 999 9999

(15)

「メール設定」を、選択します。

メール設定を選択

次のように記載されています。(以下、引用です)

Google とご契約いただいているサービスに関連するお知らせをお送りします。
ヒントやベスト プラクティスを記載した定期的なニュースレターや、AdSense を改善するための不定期のアンケートをお送りするサービスもご利用いただけます。

この手のメールで役立つメールが来たためしがありませんが、どんなものか見るために私は受け取ってみることにします。

不要な人は、チェックを外しましょう。

▲ページの先頭に戻る

5:プログラム ポリシー

(16)

同意・確認に関する入力項目です。次のように記載されています。(以下、引用です)

AdSense にお申し込みのお客様は、AdSense のプログラム ポリシーに従うことに同意する必要があります

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。まずは、1番目。

AdSense で配信している Google の広告をクリックしないことを同意します。

つまり、自分のブログに掲載しているGoogle AdSenseの広告リンクを、自分自身でクリックしないことの誓約です。

誓約できるようであれば、チェックボックスにチェックを入れましょう。

AdSenseで配信しているGoogleの広告をクリックしないことを同意

(17)

2番目は、AdSenseプログラムポリシーを読んだか?確認です。「AdSense プログラム ポリシー」をクリックしましょう。

Submitボタンをクリック

別ウィンドウで、「Google AdSense プログラム ポリシー」が表示されます。よく読みましょう。

また、利用規約(Google AdSenseTM Online 標準契約条件)へのリンクも文中にあるので、先んじて読んでおくと良いかもしれません。

Google AdSense プログラム ポリシー

誘導、コンテンツ、著作権などの注意事項、Webサイトを作成する上での簡単なアドバイスが記載されています。面倒くさがらず、読んだ方が良いですよ。

(18)

「Google AdSense プログラム ポリシー」を読んだら、チェックボックスにチェックを入れましょう。

Google AdSense プログラム ポリシーに同意

(19)

3番目。最後にAdSenseアカウントをまだ持っていないことの確認です。AdSenseアカウントをまだ持っていない人は、チェックボックスにチェックを入れましょう。

AdSenseアカウントをまだ持っていない

Google AdSenseさんは、複数のアカウントを持とうとすることを、かなり嫌がっているみたいですね。

(20)

[情報を送信]ボタンを、クリックします。

情報を送信ボタンをクリック

▲ページの先頭に戻る

6:入力項目の確認

(21)

「入力確認画面(お客様は次のアカウント情報を入力されました。)」が、表示されます。

間違いがないか確認しましょう。

こちらのフォームをクリック

また、赤文字で、次のように記載されています。(以下、引用です)

続行する前に全ての情報が正しいことをご確認ください。お支払い受取人の名前や国または地域は、今後変更できません。

あとで変更できないとのことなので、もう一度、間違いがないか確認してみましょう。

(22)

Googleさんの他のサービスで、Googleアカウントを使っているか問われます。次の2つの選択肢があります。

  • AdWords、Gmail、Orkut、iGoogle などの Google サービスで使用しているメール アドレスとパスワード (Google アカウント) があります。
  • これらの他のサービスを利用していません。 新しい Google アカウントを作成します。
Googleアカウントを使っているか?

私はGmailを使っているので、前者を選択します。選択すると、その下に、次のようにまた2つの選択肢が表示されます。

  • 既存の Google アカウントを AdSense に使用する。
  • AdSense 専用の新しいログイン名とパスワードを選択する。
既存のGoogleアカウントを使うのか?

アカウントが増えると煩雑になるので、私は前者を選択しました。選択すると、その下にアカウント入力欄が表示されます。

「メール」、「パスワード」を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

メール、パスワードを入力し次へボタンをクリック

(23)

「お申し込みを送信しました」画面が表示されます。うまくいけば、次のように表示されるはずです。(以下、引用です)

Google AdSense に関心をお持ちいただきありがとうございます。 Google でお客様のお申し込みを審査し、数日以内にメールでご連絡いたします。
Googleでお客様のお申し込みを審査し、数日以内にメールでご連絡いたします

あとは、待つしかありません。

手順は、「AdSense利用規約に同意する」へ続きます。

▲ページの先頭に戻る

次回予告

次回は、Google AdSenseの利用規約に同意する手順について書いています。

▲ページの先頭に戻る

関連記事

Google AdSenseに関連する記事を、ご紹介します。

▲ページの先頭に戻る

作成日:2007/11/21 更新日:2007/11/21

« 「Google AdSense登録申請(1)」|「AdSense利用規約に同意する」 »

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/110-eb21ad4a
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて