更新情報

更新情報

ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+の更新情報です。

「ブログが作りたい!」更新情報

今年の当ブログ(「ブログが作りたい!」)の更新情報です。

2011年より、不定期更新といたします。


2011年の更新履歴

12月の更新

更新日

更新情報

12/31

厳選! おもしろかった小説 7冊(2011年)」をアップしました。

12/26

どうぶつしょうぎの作り方」をアップしました。

12/22

クリスマス・プレゼントは何がほしい?」をアップしました。

12/11

フォトムービー作成サービス「ストーリーズ」終わってた」「利益を倍増させるレバレッジの効いた読書がしたいぞ!」をアップしました。

12/07

アニマシオンは、子どもを読書好きにできるか?」をアップしました。

12/03

これはうまいぞ! フルグラ・パウンドケーキ」をアップしました。

11月の更新

更新日

更新情報

11/27

「大人」と「絵本」と「読み聞かせ」の役割」「便秘を解消してくれる食べ物ってないの?」をアップしました。

11/24

絵本の「読み聞かせ」を成功させるコツ(後編)」をアップしました。

11/22

絵本の「読み聞かせ」を成功させるコツ(前編)」をアップしました。

11/03

キラ☆キラの小島慶子さんに学ぶ「自分」の見つけ方」をアップしました。

10月の更新

更新日

更新情報

10/27

もう私あったまきたからレーザープリンタを買ったの」をアップしました。

10/19

縦書きのアウトラインプロセッサ「VerticalEditor」」をアップしました。

10/15

びっくりしたなあもう!国語の成績が驚くほど上がる本」をアップしました。

10/14

今のところリバウンド無しです! でもねぇ……。」をアップしました。

8月の更新

更新日

更新情報

08/23

これはすごい!高機能テキストエディタ「UnEditor」」をアップしました。

7月の更新

更新日

更新情報

07/19

人物画のレシピ(顔の描き方)」をアップしました。

07/14

【ダイエット】半年で体重が25.5kg減りました」をアップしました。

5月の更新

更新日

更新情報

05/23

4ステップ 1分で描く!ちょいメモ似顔絵のコツ」をアップしました。

05/11

いろいろな人間がいるからこそ良いんじゃないのさ」をアップしました。

05/08

最高のスタッフに育つディズニーの教え方」をアップしました。

05/04

今からでも描ける?4コマまんが入門」をアップしました。

4月の更新

更新日

更新情報

04/30

あなたは大丈夫?脳に悪い7つの習慣」をアップしました。

04/28

「心を整える」ための56の習慣」をアップしました。

04/26

「その結果には、原因があるのじゃよ」と彼は言った」をアップしました。

04/19

子どもが育つ魔法の言葉」をアップしました。

04/15

文章のヘタな人がやりがちなこと」をアップしました。

04/13

ガッテン式ダイエットで体重が 13kg減りました」をアップしました。

04/05

誤解されにくい文章を書くための四原則+1」をアップしました。

04/02

サンタさんへ」をアップしました。

3月の更新

更新日

更新情報

03/22

東日本大震災の写真、体験談、できること(まとめ)」をアップしました。

03/17

FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法」をアップしました。

03/02

私の考える凄いブロガーとは(まとめ)」をアップしました。

2月の更新

更新日

更新情報

02/22

人生を変えるダイエットの秘訣」をアップしました。

02/14

ガッテン式ダイエットで体重が 4kg減りました」をアップしました。

02/13

良質サイトへのリンクはSEO効果があるってほんと?」をアップしました。

02/06

○○で例えるなら?」をアップしました。

02/01

アイデアがわき出す人間になるための 7つの方法」をアップしました。

1月の更新

更新日

更新情報

01/27

作家になりたい人のための縦書き設定(OpenOffice)」をアップしました。

01/23

OpenOffice(オープンオフィス)でコスト削減!」をアップしました。

01/21

FC2ブログの記事の更新をTwitterで自動告知する方法」をアップしました。

01/15

ダイエットステップを購入してみたよ!」をアップしました。

01/13

ためしてガッテン!のガッテンダイエットクラブ」をアップしました。

01/12

自動的にTwitterやはてブから情報を受け取る方法」をアップしました。

01/11

Google Readerに色とファビコンを表示するアドオン」をアップしました。

01/07

Google Readerにファビコンを表示する方法」をアップしました。

01/06

Google Readerに「はてブ」件数を表示する方法」をアップしました。

01/05

Firefoxに「Greasemonkey」を入れておくの巻」をアップしました。

01/01

Google Readerに役立つアドオン「Better GReader」」をアップしました。

前の記事へ
前の記事へ

関連記事

当ブログ(「ブログが作りたい!」)の更新情報をご紹介します。

作成日:2011/01/01 更新日:2011/12/31

コメントありがとうございます。

お手数ですが、コメント前に留意事項をご覧くださいませ。

また、現在ご質問にお答えする余裕がない状態にあります。よろしくお願いいたします。

参考になり、助かります。

はじめして、ししゃもと申します。
ブログを始めてみたのものの、操作方法もさっぱりわからず、
それでいて、生意気にもちょっとお小遣い稼ぎなどを、、と
AdSenseに登録してみたのですが、設定方法がちんぷんかんぷんで困ってました。
すごく参考になり、無事、私のホームページも広告を掲載することができ、どうしてもお礼をいいたく、コメントさせてもらいました。
ありがとうございました。
まだまだいろいろと参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして

ししゃもさん、こんにちは!(・∀・)/

AdSnseの登録がうまいこといったようで、何よりです。
良かった、良かった。

さらに、広告のタイプや、広告の配置を最適化して、
うまいことお小遣い稼ぎできると良いですね。(*´∀`*)

カナダのおもしろいものとか、
おいしい食べ物とか、日本の学校との違い、
名所、文化などなど、楽しいブログになりそうです。

こちらこそ、今後もよろしくお願い申し上げます。

遅くなりましたが・・・

新年の挨拶と、昨年のお礼に上がらせて頂きました。
ブログを始めて何も分からない時にクマクロさんのサイトを参考にさせて頂き、
また親切に教えて頂いたお陰で、なんとか形にする事が出来ました。

現在は、クマクロさんもご存知の「ありのごとくあつまりて」のparuparuさん作の
テンプレートに引越し、HTMLタグを使って記事を編集出来る様になりました。
この様な初心者にやさしいサイトが存在しなければ、出来なかった事でしたので、
本当に感謝しています。

まだまだ初心者に毛も生えてない状態ですので今年も宜しくお願い致します。

遅ればせながら

まっこりーにさん、こんにちは!( ・∀・)ノへろー
コメントありがとうございます。

こちらこそ、先年はいろいろと教えていただきまして、
ありがとうございました。(´▽`)♪

また、何のおもてなしもできず、
こころ配りも足りず、面目しだいもございませぬ。


paruparuさん作のテンプレートにしたんですねー。
白い方がさわやかでいい感じです。ヾ(*´∀`*)ノ

ますます役立つブログになっていますねー。
調べつくす探究心が相変わらずすごいっすなぁ。

勉強になります。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。(*´∀`)人(´∀`*)

コメントの投稿

内緒のときは、チェックしてください。

トラックバック

http://kumacrow.blog111.fc2.com/tb.php/11-b77835c0
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて