2011年02月|『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+

ブログが作りたい! > 月別アーカイブ [ 2011年02月 ]

人生を変えるダイエットの秘訣

人生を変えるダイエットの秘訣

太らないための心理を構築しよう!

以前、タモリ(森田一義)さんがね、太る原因について次のようにおっしゃっていたことがあります。(何度かおっしゃっていますので、聞いたことがある人もいらっしゃるかもしれません)

食べなきゃいいじゃん。食べ過ぎるから太るんだよ。

これって・・・間違ってはいないんだけどさ、正解ではないと思うんです。これでは、言葉の意図として「精神力が弱いからダメなんだ!」という捉え方しかされないのではないかしら。考えが表面的で何の意味もないですね。

そもそも、「じゃあなぜ太ってしまうほど食べてしまうのか?」ということを中心にして考えることが重要なのだと思います。理由があるからこそ、太ってしまったのです。

食べ過ぎてしまう原因がなければ、太るわけないでしょうが!まだ、子どもたちが食べているでしょうが!

そのようなわけで今回は、ダイエットとは何なのか?どうすれば成功しやすくなるのか?どうすれば気合とか根性に頼らないダイエットができるのか?を考えてみようと思います。

続きを読む »

ガッテン式ダイエットで体重が 4kg減りました

レコーディング・ダイエットとダイエットステップ(踏み台)で 1ヶ月4kg減少しました

「レコーディング・ダイエット&スローステップ運動」の結果

ちょうど 1ヶ月前から、「ガッテンダイエットクラブ」というWebサービスを利用して、レコーディング・ダイエットを行っています。

また、それと並行して、『ためしてガッテン!』で紹介されていた「スローステップ運動」も行っています。試したのは、この2つだけです。他に運動らしい運動はしていません。

その結果はと言うと、タイトル通り 4kgほど痩せることができました。

さて今回は、そのレコーディング・ダイエットとスローステップ運動がどんな感じだったのか?というダイエットの経過を、ご報告させていただきます。

続きを読む »

良質サイトへのリンクはSEO効果があるってほんと?

良質サイトへのリンクはSEO効果があるってほんと?

自分からリンクすること(発リンク)のメリットとは?

良質なサイトへリンクをはると、SEO効果があるの?検索エンジンからの評価が上がるってほんと?」というようなご質問を今まで何度かいただきましたので、記事にしておこうと思います。

どういうお話かと申しますと、これはおそらくご存知かと思いますが、他のWebサイトからリンクをはってもらう(被リンクを受ける)と自分のブログの評価が上がりますよね。

リンクしてもらうと、検索エンジンに評価されます

いわゆる人気投票みたいなものです。あなたが作成したブログへの被リンクの質が高く、量が多いほど、みんなから「役立っている」と思われているんだろうなと検索エンジンが判断し、より評価してくれるわけです。

さて、それならば、「役立つサイトを紹介している側も、評価されてもいいんじゃないの?評価されるの?どうなの?」という疑問が浮かぶんですね。

リンクしている方は、評価されないのかしらん?

今回は、良質なサイトへリンクをはると、SEO効果があるのかどうかというお話と、自分からリンクすることのメリットについてあわせて書いていきます。

続きを読む »

○○で例えるなら?

アイデアの種:「○○で例えるなら?」という形式のリンク集

アイデアの種(1)

日々、さまざまなブログが誕生しています。増えるいっぽうですから、たとえ一所懸命に作ったとしても、とくに特色がないブログは、残念ながらなかなか目をひくことはありません。

何か他の人とは違うことをしないと、あまり見に来てもらえません。より多くの人に見に来てほしいと思ったなら、ちょっとしたアイデアが必要です。

そこで、ブログを作る場合や、記事を書くときのアイデアの種みたいなものを、ご紹介していけたらと思います。役立つかは分かりませんが、あなたのすばらしいアイデアを生み出すきっかけくらいにはなるかもしれません。

第一弾は、ちょっとしたリンク集を作るときのアイデアの種です。単にリンク先を紹介するだけではなく、もうひと工夫入れることを考えていきます。

続きを読む »

アイデアがわき出す人間になるための 7つの方法

アイデアがわき出す人間になるための 7つの方法

『スウェーデン式 アイデア・ブック』

以前、アイデアを生み出すための基本的な考え方として、J・W・ヤングさんの『アイデアのつくり方』という本をご紹介いたしました。

しかし、アイデアを出すことに慣れていない人は、これだけではなかなかうまくいかなかったかもしれません。

そこで、今回ご紹介したいのが、フレドリック・ヘレーンさんの『スウェーデン式 アイデア・ブック』という本です。

この本を読むと、アイデアを生み出すためのよいトレーニングになると思います。発想力を伸ばしたい人は、良かったら、どうぞご一緒に。

続きを読む »
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて