2010年10月|『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+

ブログが作りたい! > 月別アーカイブ [ 2010年10月 ]

FC2ブログに[ツイートする]&[いいね!]ボタンを設置

FC2ブログに[ツイートする]&[いいね!]ボタンを設置する方法

ソーシャルサイトとつながりやすくしておこう!

だいぶ日本でも Twitter(ツイッター)Facebook(フェースブック)を知っていると言う人たちが増えてきたようです。

ソーシャルサイト

認知度

Twitter

約78%

Facebook

約14%

実際に「使っているぜ!」という人はもっと少ないでしょうけれども、今後、利用者が増えていく可能性はございます。

「あたしはべつに、ブログだけでいいよ」という人もいらっしゃるかとは思いますが、ブログに、Twitterの[ツイートする]ボタンと、Facebookの[いいね!]ボタンくらいは設置しておくと親切なのかもしれません。

登録はしたものの、さして利用していない私が言うのもなんですが、そういう時代らしくってよ。

続きを読む »

FC2ブログへ広告表示免除を申請する方法

FC2ブログへ広告表示免除を申請する方法

テキスト広告が非表示になるかもね

FC2ブログさんでは、次のような内容のブログは、テキスト広告の表示が免除されるそうです。

  • 教育関係
  • 公共の福祉に適っている
  • FC2ブログに関してのお役立ちブログ

当ブログの場合、3番目の条件に当てはまりそうなので、申請してみることにしました。いかがなものでしょうね。

続きを読む »

写真でお小遣い稼ぎができる「ストックフォト」

写真でお小遣い稼ぎができる「ストックフォト」

あなたの撮った写真が売れちゃうかも?

みなさんは、デジカメで撮った写真を、どうしているかしら?もしかして、パソコンにどんどんたまっていくだけ・・・なんてことはありませんか?

なんだかそれってちょっと、もったいないですよね。

だって、せっかく良い写真を撮ったというのに、パソコンの中で永久に眠らせてしまうだけだなんて、それでは写真もうかばれません。

そこで今回ご紹介したいのが「ストックフォト」というWebサービスです。一眼レフをもっている人や、撮影技術に自信がある人は、とくにご覧ください。

続きを読む »

amazletでAmazonアソシエイトの広告コードを作る

amazletでAmazonアソシエイトの広告コードを作る

amazletで作業効率が上がるかもしれないね

Amazonアソシエイトの広告コードを作るためのWebサービスはいろいろとございますが、一度このamazletを使ってみるとよろしかろうと思います。

なぜならば!それは、なぜならば!使いやすいんすよ、何となく。

とくに「あまりゴチャゴチャとした情報はいらなくって、大き目の商品の画像がほしいんだペロンチョ」というような人には、おそらくもってこいです。

続きを読む »

GIMP2.6のダイアログ表示を初期状態に戻す

GIMP2.6のダイアログ表示を初期状態に戻す

ダイアログ表示を初期状態に戻す方法(GIMP2.6)

GIMP2.6のダイアログ(右側に表示されるボックス)の表示を、初期状態に戻す方法について書きます。

GIMP2.5の方法は、記事『GIMP2.5のダイアログ表示を初期状態に戻す』で書いたんですけれども、GIMP2.6ではまた少し違うところもあるようです。

つい誤って、GIMP2.6の右上の[×]をクリックして閉じてしまい「表示されない!どないやねん!」という人は、ご覧くださいませ。

続きを読む »

無料写真素材 稲穂(2)

無料写真素材 稲穂(2)

無料写真素材 稲穂(2)

2010年9月下旬ころの「稲穂」の写真です。山形では、収穫の最盛期みたいです。

さて、前回の記事『無料写真素材 夏の稲(2)』のお話の続きなんですが、「それにしたって稲の写真なんて、何に使うのよ!」というのはありますよね。

アクセス解析では、用途までは分からない。不明です。

あれかしら、稲マニアとか、稲フェチとか、稲萌とか、あるんでしょうか?「い、稲!ハァハァ」、「コシヒカリのこの角度がたまらない」みたいな・・・。

続きを読む »

無料写真素材 夏の稲(2)

無料写真素材 夏の稲(2)

無料写真素材 夏の稲(2)

2010年8月下旬ころの「」の写真です。まだ青々としています。

えー、まぁ「おいおいおいおい、なぜに稲の写真なんぞアップしているのかね?」と思う人もいらっしゃるかと思うのですが、これけっこう人気があったりするんですね。

アクセス解析なんかを見ていると、無料の写真素材で人気なのは、1位が稲で、2位が青空といった感じです。

とくにこの季節(秋)になると、わりと検索してくる人も多いようですよ。多少なりとも需要があるわけですな。

続きを読む »
 | トップページ | 

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて