2008年01月|『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+

ブログが作りたい! > 月別アーカイブ [ 2008年01月 ]

レイヤーを使いまくる

レイヤーを使いまくる

さらにレイヤーを使ってみる

さらにレイヤーに関する機能を使ってみましょう。

今回は、3部作の最終回です。3つの記事をご覧いただくと、レイヤーを使った作業で困ることは無くなるはずです。

次の順番で、お話は進みます。

続きを読む »

レイヤーを使いこなす

レイヤーを使いこなす

もっとレイヤーを使ってみる

記事「レイヤーとは?」の続きです。

今回は、レイヤーに関する便利な機能を使って、より理解を深めてみたいと思います。知っておくと便利なんだなぁ。

次の順番で、お話は進みます。

続きを読む »

Google AdSenseフィルタの設定

Google AdSenseフィルタの設定

Google AdSenseフィルタの設定

今回は、Google AdSenseのフィルタの設定です。

フィルタ設定のリストは最小限にする」を参考にしつつ、Google AdSenseの「フィルタ」の設定を行います。

お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

AdSenseプレビューツール導入

Google「AdSenseプレビューツール」と「Adsense Preview」

AdSense広告を誤ってクリックしてしまったら?

自分のブログに、Google AdSense広告を設置している人は、こんな経験があるのではないかしら?

広告を見て、「おもしろそうなサイトだな、見てみようかしら・・・うわっ危ない!クリックしてしまうところだった!」

そうなんです。自分が運営するブログのAdSense広告をクリックしてはいけないのです。(規約違反)

クリックすると、空から雷(いかずち)が・・・落ちてはきませんが、度が過ぎるとAdSenseを解約されてしまうかもしれません。こういう場合、どうしたら良いのかしらん?

お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

AdSense紹介ユニットの設置

Google AdSenseの紹介ユニットの設置

AdSense紹介ユニットの設置

今回は、Google AdSenseの紹介ユニットについて、ご紹介します。あーしょうかい、しょうかい。

新しいプロダクトをユーザーに紹介して、収益を向上」を参考にしつつ、Google AdSenseの「紹介ユニット」の設置を行います。

お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

検索向けAdSenseの設置

Google AdSenseの検索向けAdSenseの設置

検索向けAdSenseの設置

「検索向けAdSense」は、ご存知かしら?ちょっと、この言葉だけでは分かり難いですよね。検索ボックスと言った方が分かりやすいかしら。

Google AdSenseの検索向けAdSense

ユーザーにウェブ検索を提供することで新たな収益を獲得」を参考にしつつ、今回は、「検索向けAdSense」の設置を行います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

Analyticsでクリック数を見る

Google Analyticsでクリック数を見る

Google Analyticsでクリック数を見る

Google Analyticsでは、それぞれのリンクのクリック数を、視覚的に確認することができます。

あまり言葉で言われても、よく分からないと思うので、次の順番で、お話は進みます。

続きを読む »

Google AdSense最適化まとめ

Google AdSense最適化まとめ

Google AdSense広告の最適化

前回の記事「Google AdSenseの最適化(4)」の続きです。

おおよそ前回までで、Google AdSense広告の最適化はどのようなことをするのか?どのようなものがあるのか?分かりました。

そろそろ、実際にブログを再構築して行こうと思います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

Google AdSenseの最適化(4)

Google AdSenseの最適化(4)サイトにおける広告戦略

サイトにおける広告戦略

前回の記事「Google AdSenseの最適化(3)」の続きです。

Google AdSenseさんの「広告の最適化」を参考にして、今回は「サイトにおける広告戦略」を見ていきます。

でも、「広告戦略」というのはちょっと大仰(おおぎょう)かもしれません。前回の「効果的な掲載位置」に関しての補足といった感じです。

お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

Google AdSenseの最適化(3)

Google AdSenseの最適化(3)効果的な掲載位置

効果的な掲載位置

前回の記事「Google AdSenseの最適化(2)」の続きです。

Google AdSenseさんの「広告の最適化」を参考にして、今回は広告を設置する最適な場所について考えていきます。

お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて