ブログ体験記|『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+

ブログが作りたい! > ブログ体験記

ブログ作成 最初の1ヶ月

ブログ作成 最初の1ヶ月

ブログ作成の状況

ブログ作成、最初の1ヶ月です。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

2ヶ月目のブログ作成

2ヶ月目のブログ作成

ブログ作成の状況

ブログを作成しはじめて、2ヶ月が経ちました。今月もアクセス数の状況などを書き残しておきたいと思います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

3ヶ月目だよ!ブログ作成

3ヶ月目のブログ作成

ブログ作成の状況

ブログの作成も、はや3ヶ月が経ちました。

記事を見てくれた方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。お役に立っていなかったら、ごめんなさい。今後もよろしくお願い致します。

今月もアクセス数の状況などを書き残しておきたいと思います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

もう4ヶ月経ったブログ作成

もう4ヶ月経ったブログ作成

ブログ作成の状況

ブログの作成も、あっと言う間に4ヶ月が経ちました。

今月もアクセス数の状況などを書き残しておきたいと思います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

FC2ブログ評-2007年11月

FC2ブログ評-2007年11月

FC2ブログの感想レポート

各社ブログサービスを比較して、「FC2ブログが良さそう!」と思って登録したものの、果たして、それはベストな選択だったのかな?

なんてことを、ちょっと考えるようになった今日この頃です。秋がそうさせるのかしらん?(なんちて)

今回は、現状のFC2ブログの感想を書いていきます。次の順番で、お話しは進みます。

続きを読む »

ブログ作成も5ヶ月目ざます

ブログ作成も5ヶ月目ざます

ブログ作成の状況

ブログの作成をはじめてから、5ヶ月が経ちました。季節も冬です。もうすぐクリスマスなんだなぁ。

サンタさんに、何をお願いしようかしらん。「はやく人間に・・・。」

そんなわけで、今月もアクセス数の状況などを書き残しておきたいと思います。お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

FC2ブログ評-2007年12月

FC2ブログ評-2007年12月

FC2ブログの感想レポート

記事「FC2ブログ評-2007年11月」の続きです。

前回は、「最近のFC2ブログってば、不安定だよね~」ということで、具体的にどの程度の不具合(ブログが表示されない)が起こっているのかを調べてみました。

ただ、「10月中旬には、対策済み」との情報をいただいたので、前回の記事を投稿した頃には、安定していたのかもしれません。

さてさて、果たして11月は、本当に安定していたのかしら?次の順番で、お話しは進みます。

続きを読む »

ブログ作成も半年が経ったよ

ブログ作成も半年が経ったよ

ブログ作成の状況

皆々さま、あけましておめでとうございます。年末年始は、いかがお過ごしでしょうか。

当ブログ(ブログが作りたい!)も、0.5周年をむかえることができました。これもひとえに、皆さまのおかげ(読んでくれる人がいるから)です。

今年は、もっと役立つ情報、必要とされる情報、分かりやすい情報が書けるように頑張っていきたいと思います。(たぶん)

それでは、皆さまにとって良い年になりますことを祈念し、いつものようにお話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

FC2ブログ評-2008年01月

FC2ブログ評-2008年01月

FC2ブログの感想レポート

記事「FC2ブログ評-2007年12月」の続きです。

9月頃から、FC2ブログが不安定な状況になり、11月頃はだいぶ安定してきたようですが、さて12月はどうだったのかしら?また調べてみました。

次の順番で、お話しは進みます。

続きを読む »

ブログ作成は7ヶ月目ッス

ブログ作成は7ヶ月目

ブログ作成の状況

ブログ作成も7ヶ月目ッス。

前月(2008年1月)は、驚くほどアクセスアップし、より多くの人に見ていただくことができました。ありがたいことです。

読んでくれたひとりひとりに感謝しつつ、お話は、次の順番で進みます。

続きを読む »

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて