ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+

安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

安くて簡単! ホットミルクをおいしくする方法

ほんのひと手間で至福の時間になるのです

だいぶ暖かくなってまいりました。みなさまご健勝にすごしていらっしゃるでしょうか。すでに桜満開のところもあるようですが、山形はまだ肌寒いときもございます。

さて、そんなちょっと寒い夜だとか、何だかやるせない想いがつのるときに飲んでいるのが、今回ご紹介させていただくホットミルクです。

安上がりで、かつ簡単に、ちょっとだけ贅沢な味にしあがります。

「そんなん誰でも知っとるで~」と言われてしまうかもしれませんが、もしご存知でない方がいらっしゃったらもったいない感じがいたしましたので書いておくことにしました。よろしくどうぞ。

続きを読む »

東日本大震災から1年

東日本大震災から1年

昨日のことのように思い出されます

東日本大震災から1年が経ちました。

1年経っても、何も変わりません。いまだに現実として向き合えずにいます。考えてしまうと、涙がぼとぼと止まらなくなってしまうので考えないようにしてきました。

震災に関する情報を見るのすらつらい。考えれば考えるほど体調を崩すばかりです。亡くなった友人、知人のことをおもって眠れない夜もありました。

でも、それじゃあいけない。そんな状況は誰も望んではいません。

だからできるだけ考えないようにして、無理に笑顔をつくり、バカみたいなことばかりして暮らすようにしてきました。そうしなければ、前に進むことができなかったからです。

続きを読む »

30代おしゃれ女子のための「ピラティス」という魔法

30代おしゃれ女子のための「ピラティス」という魔法

「ピラティス」で心と身体を整えよう!

突然ですが問題です。次の3人に共通することと言えば、何でしょう? お分かりになるでしょうか?

  • 渡辺満里奈さん(1970年11月生、タレント)
  • 米倉涼子さん(1975年8月生、女優)
  • クルム伊達公子さん(1970年9月生、テニスプレーヤー)

3人とも美しい? 芯が強そう? おしゃれ? たしかにそれもあるかもしれませんね。じつは、ご存知のかたもいらっしゃることと思いますが、この御三方は「ピラティス」と深い関わりをもった方々なのです。

※:私の記憶違いでなければ、米倉さんと伊達さんはピラティスのインストラクターの資格を持っていらっしゃるはずです。

さて、そこで今回は、「なぜこの3人はいつまでもしなやかで美しく均整のとれたスタイルを保っていられるのか?」と疑問をもっていらっしゃる方々のために、ピラティスをご紹介させていただきます。

そろそろ健康に不安を感じはじめた人や、なぜか日頃から身体に故障が多くなったというような方々にも、ぜひご覧いただきたい内容です。

続きを読む »

若い頃に聞いておきたかった「マンガ家からの5つの助言」

若い頃に聞いておきたかった「マンガ家からの 5つの助言」:ロロノア・ゾロ風「オレには時間がねえんだ 三刀流で描くんだぜ」

『ヘタッピマンガ研究所R』を読んでみた

かれこれ半年くらい前から「ご紹介したいなあ」と思いながらも遅れに遅れ、今回ようやく記事にすることができました。

さて、そのご紹介したかった本というのが、何を隠そう(隠してないけど)この『ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)』なのです。

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

すでに、ご存知のかたも多かろうと思いますが、いわゆる「マンガ家になりたい人のための漫画本」です。

これがじつは、次のようなマンガ家の方々がアドバイスしてくれているというものすごくありがたい本なんですね。

  • 「村田雄介」先生
  • 「河下水希」先生
  • 「島袋光年」先生
  • 「松井優征」先生
  • そしてなんと、あの「冨樫義博」大先生

ほんともう、金言がところせましと並びまくっている素敵すぎる本なわけですが、今回はちょいと厳選いたしまして、各先生方からの助言を 5つほどご紹介させていただきます。良かったらご覧くださいませ。

続きを読む »

梅原流 ”売れる”デザインのコツ

プロフェッショナル仕事の流儀:梅原流 ”売れる”デザインのコツ

志を、カタチにするデザイナー梅原 真(62)

2012/02/20(月)に放送された『プロフェッショナル仕事の流儀』がおもしろかった。高知のいごっそう「梅原 真」さんの回である。

恥ずかしながら今回の番組を観るまで存知あげなかったのだけれども、次のようなヒット商品を次々と生み出している注目のデザイナーなのだそうだ。

かかわった商品は150件以上。その中でも『ぽん酢しょうゆ・ゆずの村』は、年間400万本 20億円以上の売上を出すほどの大ヒット商品になったとのことである。

品質は良いのに売れずにいた商品が、梅原さんのデザインによって売れる商品へと変わっていく姿は、まるで痛快な冒険活劇を観ているようだった。

今回はこの番組内で語られていたデザインのコツをまとめておきます。良かったらどうぞご覧になってみてください。

続きを読む »

「バレンタインデーこわい」:4コマ漫画

「バレンタインデーこわい」:4コマ漫画

明日は特別スペシャルデー

バレンタインデーが近づいてきますと、最寄りの小さなスーパーでさえも特設のチョコレート・コーナーなんてえものが設置されます。

先日、イオンへ行きましたら、中高生とおぼしき女の子たちがレジ前に行列をつくって、ワイワイキャッキャとにぎわって楽しそうにしていました。いいですよね、若いって。

さて、女性のみなさん、もう準備はおすみでしょうか。

男なんてものは 10円チョコでもうれしかったりするものです。もし時間と心に余裕があれば、ご用意しておいていただけると喜ぶ男性が増えるのではないでしょうか。

続きを読む »

FC2ブログの作り方・作成

GIMP2で画像を編集しよう

イラストが描ける Inkscape

初心者のためのSEO対策

Google Analytics入門

アクセス解析QLOOK

アイデアの作り方

超ビギナー向けHTML入門

超ビギナー向けのCSS入門

FC2ブログのカスタマイズ

初心者向けのCSS小技

Web制作に役立つ本

ブログでお小遣い稼ぎ

これはうまい!

誰にでも才能はあるのです

RSSフィード

プロフィール

KumaCrow(クマクロ)

KumaCrow

FC2ブログによるブログの作り方をご紹介しています。「初心者の人にも分かりやすく!」がモットーです。

Twitter KumaCrow

リンクフリー♪
フォローも、ふりっふり~

伝わる文章を書くコツ

最近の記事

最近のコメント

パソコン入門

アクセスの多かった記事

先月アクセスが多かった記事を、ご紹介します。

【1位】
GIMP2の使い方
【2位】
プリントスクリーンの方法
【3位】
GIMP2 パスの使い方
【4位】
GIMPとは?
【5位】
レイヤーとは?

初心者のデジカメ撮影術

ホームページ制作にJimdo

このブログの評価

自分を見つめなおす

ブログランキング

クリックしちゃいなよ!You、クリックしちゃいなよ!そして、Canして、Doしちゃいなよ!

FC2ブログランキングに参加してみませんか?見に来てくれる人が少しだけ増える・・・かもしれません。

FC2カウンター

ブログ開始(2007年7月)から、ユニークユーザ数が「のべ240万人」に達しました。いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。(2011/01/05、FC2カウンター故障・データ消失により、10万人分くらいマイナスとなりました)

子どもの教育

最近のトラックバック

+++ お友達のブログ・お世話になっているサイトさま +++

ふわふわふわりん
無料ウェブ素材 Tyto-Style
海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ
日南商工会議所による情報化支援ブログ
気になるけど
聞き捨てならん!!
かちびと.net
ありのごとくあつまりて